FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

アルファ5でソアリング!
2011年11月16日(水)
遅くなりました~水曜日のブログです★アルファ5が気になる方必見!


水曜日は朝から晴れ!雲が一日ほとんど出ない、ブルーサーマルの日でした。
午前中から風向がふらつき、上級者だけK2よりフライト開始。
今年一番の不安定なサーマルブローがテイクオフに入り、期待して待機しましたが・・
一気に風が落ち着き優しいサーマルブローに変わってしまいました。
まだ、本番シーズンにはちょっぴり早いみたいですね。

やった~!ジャストサイズのアルファ5にやっと試乗できました!
(お仕事、お仕事♪るんるん♪)
n1111161.jpg
スピードが速すぎる感じはありませんが、離陸がスムーズ。
とっても揚力がわきやすい機体ですね。
サーマルはがんがんではなかったですが、優しく拾っていくかんじ。
ブレーク操作は抜群に軽く、ストレスなく旋回に入れました。
「お、お。すごい軽い。楽チ~ン♪」てな気分でセンタリング。
ストレスがない分サーマルに意識が集中でき、一気にテイクオフを眼下に。
800mまでゲインしてしばらくの~んびりフライト。
アルファ5の性能と可能性を実感できました。あ~楽しかった。(あれ?)
うん。安全レベルは高いけど、性能に申し分なし。これは最強。

ランディングはサーマルタイムで風向がばらつき、
ちょっと難しいライズアップ練習となりました。
n1111167.jpg

風の悪い時間帯は、平日も「野球部」活動開始だ!
名ピッチャーの魚住さん。華麗なフットワークでした。
ピッチャーは、、、ね♪(^^)
n1111163.jpg  

続いてテニス部も活動開始★
元バトミントン部のはるかちゃん、テニスにも挑戦です。
n1111164.jpg

テニス歴数十年の藤原さん&昔テニスクラブ所属の望月校長。
ラリーがしっかりと続いていました。
n1111166.jpg  n1111165.jpg

野球にテニスに、大盛り上がり!!
・・・あれ?パラグライダースクールだっけ(^^;)

ということで、夕方にK2から1本フライト!
同時進入の勉強にもなり、ラストもとてもいい練習でしたね。
何だか内容盛りだくさんな一日でした。

★おまけ★
はるかっちょの初サングラス姿 141ページ??

n1111162.jpg
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:56 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL