FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

大当たり!贅沢DAY
2011年11月18日(金)
水曜日のブログもアップしました。
はるかちゃんのお宝写真もあるよ(^^)



本日は朝のうちに小雨がぱらつき、あれ?だめかな~とスロースタート。
今日からこまちのお仲間入り!本田さんをお迎えして、
フライトコース&ランディングアプローチをお勉強しました。


ゆうじさんが先生となってコース説明!
(説明するって、勉強になりますよネ)
n1111182.jpg

お昼をとった頃から風も安定してきて、みんなでK1へ。
本田さんはテイクオフの流れをお勉強。
ゆうじさんはK1からちょっと北風でのテイクオフです!

一本飛んで、北風ランディングのいい練習になりました。
再びK1からフライト。今度はベーシック実技検定です!!

結果は・・・見事合格~!!!
n1111183.jpg
おめでとうございます!!!とてもいいランディングでした。
ベーシック検定前のゆうじさんとは本当に別人のようなフライトでした。
この数ヶ月、悩みながら一番ゆうじさんが伸びた時期だったように感じます。
これで、実力十分。自信を持ってプライマリーに上がれますね。
あとは・・・あ○まのお勉強をすすめましょう(笑)
ゆうじさん、おめでとう~!!!!

のんびり飛んだあとは、みんなで最新鋭アルファ5のライズアップに挑戦。

本田さん&ゆうじさん、その軽さに驚きながらも綺麗にライズアップ。
n1111185.jpg  n1111184.jpg
「ホントに上がっているのか、信じられない」と言わしめる軽さ。
ストレスがないですね、は共通する感想のようですね。

今日は雨どころか内容充実。何だかラッキー♪な一日でした。


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:46 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL