FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

本格!ツリーラン講習
2011年11月20日(日)
土曜日の、雨でも楽しい&美味しい新治ブログアップしてます。見てね!


日曜日は昨日の雨と強風が残ってしまい、風は何ともあやしい~雰囲気。
実技は断念して、日頃おろそかになっているツリーラン脱出の練習をしました。

新メイトさんはモチロン初めての講習です。
そしてチームスティールのみなさんも、木にぶら下がっての実技は初挑戦。
午前中は室内でしっかりとお勉強をして、午後から実地トレーニングです!!

初級チームは低い木を選んで手順を復習します
n1111206.jpg

はるちゃんも初参加!驚くほどスムーズにできました。
フットワークが軽いね★
n1111203.jpg

またまた工藤さんリクエストで木にぶら下がって141ページ♪
n1111202.jpg
「ちゃんと降下できるかな~?」
ありがとう、はるちゃん(笑)

新メイトさんの平田さんは、見ているうちにどんどん覚えられましたね。
実地をやる頃には、だいぶイメージがつかめているようでした。
n1111205.jpg

上級チームの伊藤さん&和田さん&いづみさんは、
全て一人でシステムを作って降下しました。
ちょっと難しかったですが、最終的にはここまでできないとね!
いろんなトラブルも経験して、いいお勉強になりましたね。

工藤さんの降下練習は、なんとはるちゃんがサポートに入りました!
「私に任せて♪」 なんだか面白い光景です(^^;)
n1111207.jpg

いつも以上にしっかりと講習をすることができました。
やっぱり、この練習は定期的にやらないとですね。
また企画しますのでみんな参加してね!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:27 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL