FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末ブログ♪
2012年01月15日(日)

今週末も気温は低かったですが、HOTな新治でした♪
土曜日は冬型の気圧配置となり、西風が強く吹きました。

強風練習を積極的に行い、ヒロキさんもDライザー落としに慣れてきました。
BPメンバーさん、次の夏を目標にリバース頑張りましょう!

午後は、『レスキューパラシュート』についてお勉強を。
とっても大事です。映像でのお勉強と、
さらに開傘シミュレーションを行いました。

n1201151.jpg

パイロットメンバーさんも、春のコンディションの前に
しっかりシミュレーションしておきましょうね。

土曜日は夕方まで強風が続き、会長の特別講義を。(中身はナイショ♪)
パラへの夢がさらに広がりました(^^)


日曜日は冬型もだいぶ緩んで、朝イチからフライトできました★

林さんシスターズは念願のタンデムフライトできました~っ!!
n1201152.jpg  n1201153.jpg
n1201154.jpg  n1201155.jpg
加速もばっちり。とっても落ち着いて飛べましたね。
またぜひ遊びに来てください(^^)

ちょっとサイドの風でしたが、PPコースはさすが違いますね!
修正動作を入れてばっちりとテイクオフできました。
ベーシックチームの、次の課題が見えましたね。

上級者はタイミングをはかり、K2からテイクオフ!
一番ベストな時間をとらえられたのは、太郎さん。
サーマルのイメージがつかめてきた証拠ですね。いいフライトでした。

確実にみなさん上達されてます。
今年一年がますます楽しみになった、週末の新治でした♪

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:48 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL