FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

紙ヒコーキとimpress3!!
2012年01月28日(土)

今日の朝は寒かったー!
快晴なのですが、思った以上に朝は北西の風が強く実技は断念。

今日の午前中は会長のスペシャル講義です!
・・・って、何か作ってる?
n120128_04.jpg n120128_01.jpg

そう、今日の午前中は紙ヒコーキ
パラグライダーって、どうして滑空するの?
そもそも翼って、どうして前に進むの?
分かっているようでなかなか難しいこの疑問の答えがこの紙ヒコーキ。
なるほど、理論だけ勉強するよりも、手軽に作れる翼を作って
どうやったら飛ぶのかを勉強するのもとっても参考になる!
ちょっと変わった教習で、みんな夢中になって飛ばしちゃいました。
(みんなかなり飛ぶ飛行機を最後には作り上げましたよ!)


午後になって北西風が弱まってグランド練習開始。
若本さんはニューハーネス、impress3のお披露目でーす!n120128_06.jpg n120128_09.jpg


ついにポットハーネス、セッティングからグランドハンドリングまで
一通り行って好感触!初飛びは次の機会ですね。
若本さんのフライトに注目★ですネ。

たっぷりと夕方まで練習ができた1日でした。


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:59 【教習
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
たあぼう
おっ、若本さんついにポッドハーネスですね!
ハーネスに慣れて、暖かい季節になったら、ぜひ青木に飛びに来て下さいまし。

飛びがいがありまっせ!!(^^)
2012年01月28日 (土) 23:16:23 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL