FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

★メキシコ報告会★
2012年02月12日(日)

日曜日は、
メキシコ帰りのフィールドジョイ長島さんご来場!!
風が強く、残念ながらフライトはできませんでしたが、
強風が吹いたらどうする!?のDライザー落としや
ハーネスセッティングなど、沢山教えていただきました♪

午前中はちょっと強めでしたがランディングでレッスン開始。
強風時には、教えてもらった「Dライザー落とし+α」の技術で危険回避!
ん??まゆみさんが強風なのに、とっても楽しそう・・(^^;)

午後はさらに風速が上がり、実技続行は断念。お待ちかねの・・・
『パラグライダーワールドカップ
 スーパーファイナル報告会★★』
で~す!!

n1202121.jpg

どんな風に選手のみなさんが戦うのか、どんな機体に乗るのか、危険があったのか…
これももちろん興味しんしん。でも…、パラグライダー以外のトラブルがハラハラドキドキ★
犬にさそりに、ライフル銃の話まで盛りだくさん!
ん?どんな大会だったんだ~って?気になる方は火曜日に新治へいらっしゃるか、
来月号の「パラワールド」をお楽しみに(笑)

午後は、さらに『GPS講習会』も開催!
基本設定や緊急時の使用法など、とにかく「触って慣れよう」をテーマに練習しました。

一通り覚えたところで、さ~てゲーム開始★
『GPSを使って、要救助者(仮:ミッキーのお菓子の缶)を探して★』

要救助者のミッキー缶の座標を正しく入力し、現場へGO!
誰が一番先にミッキー缶へたどり着けるのか!?

走る、走る、走る、男性陣。歩く…早苗さん(^^)
n1202122.jpg  

現場近くに到着。ん?どこにいるんだろう。
n1202123.jpg

お!見事救出したのは若本旦那さま!!
ミッキー缶より、感謝の印に「お菓子+ドリンク+互助券」が贈られました♪
n1202127.jpg

なんと!ずるい、車で救出現場に来た長島さん(笑)
n1202124.jpg
救出現場に車があったら便利でしょ♪とのコメントでしたが、
う~、そうだけど(^^;)

これで、遊びながらみんな覚えたかな?
こまちの安全パワーがアップしましたネ。
また、みんなで練習しようね~!!
n1202125★
強風でも元気な新治でございました★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:44 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL