FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

クロカン練習シーズン!
2012年03月16日(金)

今日は晴れ&風も穏やかな予報でした。
朝はひんやりして、いかにも「サーマルでますよ~」という雰囲気。
ちょっとドキドキしながらパイロットメンバーでK2へ(^^;)

テイクオフには冷たい風も入り、予想よりは大人しい状態でした。
が!やっぱり春ですね。チャンスにはサーマル活動も活発になり
まずはトップで飛んだKコーチが弱いサーマルを拾ってトップアウト★
続いて伊藤さんも成長しかけのサーマルを上手にとらえて
センタリング開始です。
コツをつかめて、ぐんぐん上昇。
とても気持ちいい旋回ができたそうです♪やった!!

Kコーチはサーマルを乗り継ぎ、1100mまでゲイン。
クロカン講習をひっぱるスタッフは、今日もクロカン練習!
K2から10km先のスクールまで飛びました。

ただ飛ぶだけでなく、途中に吹く風や沈下率など確認しながらのフライト。
飛んだ「距離」よりもこっちが大事ですよね。

午後は風速があがって、グランドでの練習をすすめました。
最近体力がさらにアップ!の上松親分    今日も熱心に練習、松本さん
n1203162.jpg  n1203163.jpg
それぞれ次回のテーマも見つかり、中身の濃い一日でしたね。


★おまけ★
水曜日に魚住さんがとってくれた写真です。
かっこいいので載せちゃいます♪高木さん&西山さん!
DSC06288★    DSC06299★




スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:28 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL