FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

大賑わいのパイロットセミナー!
2012年03月20日(火)

祝日火曜日は、久しぶりのお日様予報で大賑わい!!
「雨予報」じゃないってだけでテンションが上がります♪

火曜日は『パイロットソアリングセミナー』を開催しました★
様々な経験を積んだセミナーメンバーがエリアを越えて
市街地の上空を飛んでいく、「クロスカントリー練習」に挑みました。
技術はつけた!知識もつけた!さあ、実力を発揮できるか!?

お昼前からフライトスタート。西風が本流で、テイクオフから難しい・・・!
n1203202.jpg

西風&上空は南風が強く、なかなか難しいコンディションです。
う~!それでもレベルを上げたセミナーメンバーは高度を落とした後も
何度も何度も上げなおし。渋い時に粘る技術はしっかりついてますね。

ほとんどのパイロットがトップアウトし、600m…700m・・・行けるか!?
残念っ!サーマル流れて、なかなか上げきる事ができませんでした。
それでも夕方までモチベーション高く飛んで、いい練習になりましたね。

教習生メンバーさんにもやっぱり難しい風でした。
午前中を狙ってBP上級者以上の方はフライト★
火曜日レギュラー軍司さん★今日は人が多いのでちょっとキンチョウ?
n1203201.jpg

BPチームは「今日はライズアップを直したい!」と
とても熱心にに練習に取り組んでいましたね。
久しぶりに工藤さんがそば練習からパラ練習に変わりました(笑)

夕方は南風が強くなり、正之さんの強風テイクオフを見て一同ビックリ!
昨日のテイクオフを目標にして、練習つみましょうネ。
正之さんは自分のテイクオフに納得いかなかったようですが(^^)、
それでもいいお手本になって下さいましたヨ。

さあ★春本番のお天気はあと1ヶ月ちょっと。
上級者はお休みをしっかりとって、フライトに備えてくださいね。
教習生メンバーさんは、リバースレッスンがまもなくあんまりできなくなるヨ。
期間限定のテーマも意識しておいてくださいネ。また頑張りましょう★★










スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:40 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL