FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

パイロットクロカン練習
2012年04月08日(日)
明日は平日ですが、一時間早めスタートします!
8時半スタート予定です。ちょっと早起きして来てくださいネ。



今日も早起きしてみんなで朝からテイクオフへGO!」
残念ながら風向きが合わず、のんびりしながらフライトチャンスを待ちました。
やっぱり、春はスゴイですね。油断大敵!
ちょっと気温が上がると超がつくほど大気が不安定に・・・。

お昼頃からパイロットがフライトを開始しましたが、
空域の不安定さにどきどきしながら気の抜けないフライト!
この季節のフライトは、集中力がいりますね!!

今日は、パイロットソアリングセミナーのクロスカントリー練習が行われました。
セミナー生のみなさんは、それぞれのタイミングでテイクオフ!
n1204081.jpg
その、テイクオフ自体がかなり難しい状況だったので、全員飛べたことにまず拍手!!
早苗さん、大平さん、赤間さん、ステップアップで、強風テイクオフができましたね!

午前中に、目標高度900mに到達できたのは太郎さん
Pセミナー3年間で学んだ事を活かしきって高度獲得、
よっしゃ離脱コール!クロスカントリーへGO★
目標地点6キロポイントより500m手間にランディング。
下調べがきいて、しっかり安全にランディングできたそうです。

午後にも再びチャンスが!今度は新機で絶好調の市川さん。
やっと、待ちに待った南風が入りこみ、800mで離脱!
クロスカントリーへGO★途中上げなおしもでき、6キロに見事たどり着きました。
n1204084.jpg

感想は?
「練習通りに飛べた。日頃の積み重ねがきいた。・・・気持ちよかったよ~!」

気持ちよさそうでした(^^)お疲れ様でした。

クロカンに向けて離脱できたのは2名でしたが、結果に関わらずそれぞれ
今日学んだ事はとっても沢山あったようですね!
結果が惜しかったのは若本さん、慎一さん、伊藤さん、離脱まであと一歩でした。
でも、「結果」よりもっと「過程」が大事!
こうやって、みんな腕を上げていきたいですね(^^)


教習生チームも、腕を上げるべく頑張りました。
待機の間に、今日はた~っくさんリバース練習して驚くほど上達されましたね。
n1204083★

BPチームの奥村さん&陽子さん、恐ろしいほどにうまくなっちゃいました。
どこまで伸びるか楽しみです♪4月の間に形にできるといいですね!

そうそう。今日は日枝神社にて「流鏑馬祭り」も開かれました!
お昼タイムに教習生のみなさんはお祭りを楽しみ、屋台を楽しみ!?
n1204085.jpg n1204086.jpg
△写真提供は、お久しぶりの設楽さん。ありがとうございます。


今日は早くからみなさん、お疲れ様でした!ゆっくりお風呂に入ってね~★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:57 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL