FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

GWブログその3
2012年05月02日(水)
GWブログを1~3までアップしてます。
あいにくのお天気の日も、実は練習できちゃいましたよ!


5月に入りました~!初夏の陽気でと~っても気持ちがいいですね。
5月1日は火曜日レギュラー+週末組さんで、にぎわいました★

風はちょっと強め。雲はもくもく成長し、不安定要素を感じました。
フライトは様子をみて、久しぶりに『フロントライズアップ』を練習しました。
この時期ならでは。フロント・・・ちょっと忘れてないですか?(^^;)
これからの時期はフロント練習を中心にして、テイクオフで困らないようにしましょうね。
リバースは、夏のK2強風に間に合うように、強風タイムに練習してね。

午後は残念ながら雨が降ってしまい、実技は断念いたしました。

そして、2日も、雨予報・・・だったのですが、
午前中ばっちり練習できちゃったので~す!!
時折東風が強く吹きましたがタイミングをみてフロント練習を。
予報のせいかお客様が少なく・・・
なな、なんと『新治個人レッスン』に!!
みっちりと、基礎のフォームから練習し、いつもの2日分くらいの練習ができちゃいました!

新治個人レッスンにお越しのカズオさま★
午後は高高度講習を。ハーネスフィッティングからアプローチ講習まで。
一人で飛ぶためのお勉強です。なんか、どきどきしてきましたね~!
n1205021.jpg  n1205022.jpg
予想外にいい練習ができ、ラッキー★な1日でした。
雨予報でも負けずにまた来てくださいね。


明日も雨予報です(どうなるかな?)
学科希望などありましたら是非ご連絡下さいませ。

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:22 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL