FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

GWスーパー朝練!
2012年05月06日(日)
◆GWブログ&BBQブログアップしました~覗いてね

GWといえば・・・スーパー朝練習!!

今年もやりました、5時スタート★
朝の空気って気持ちがいいですよね。みなさん妙にハイテンション(^^;)

本流の南風強風が入る前にテイクオフへ。
じゃじゃ~ん、こちらが本日(おそらく)日本で一番早くフライトしたお方!
日本一の太郎さん
n12050512.jpg


朝練習ならではの澄んだ空気が何ともいえず、気持ちが良かったそうです。

正之さんのランディング。(多分)日本で2位のお方。
n12050513.jpg

強風が入るまでフライト。ちょっと不安定だったので全員フライトは
できませんでしたが、また朝練習やりましょうね。

通常タイムは練習場&ランディングに分かれ、課題別で練習しました。
4mの強風もなんのその!みなさん、本当に強風対策ばっちりです。

午後は強風となり、実技は断念。ランディングアプローチのお勉強をしっかりと。
次回の陽子さんのランディングが楽しみです(^^)♪

GWはたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
GW期間中に学んだところをいかして、また来週頑張りましょうネ。


■エリア状況報告
本日茨城南部で竜巻の被害が報告されましたが、
幸いエリアには影響はありませんでした。
自然の力の恐ろしさを痛感しますね・・。
改めて、自然に対して気を引き締めて、フライト活動いたしましょう!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:27 【教習
トラックバック(0) : コメント(3)
前後の記事
コメント
たあぼう
つくば市の竜巻、新治には被害がないとのことでなによりですが、被害のあった北条地区は新治から近いんですね。
被害の酷さに言葉がありません。
2012年05月07日 (月) 00:12:46 【URL】[ 編集]
Kommy
北条地区の竜巻には驚きました。
自然の力の強さを強烈に見せ付けられた…そんな感じがします。
Twitterなどで現地の方が撮影した写真を見ましたが、後ろに見える山はいつも見ているあの山並み。
エリアに影響が無く良かったと思う一方、北条地区の凄惨な状況は言葉を失います。。
2012年05月07日 (月) 10:37:05 【URL】[ 編集]
masami
本当に自然の力には圧倒されますよね・・・。
これからの、夏の積乱雲にも十分に注意しましょう!

そして・・・みなさま、ご心配いただきありがとうございます!!
2012年05月08日 (火) 19:22:45 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL