FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

夏☆K2フライトシーズン
2012年07月29日(日)
新治の週末ブログで~す!見てね★

夏になると気候もHOTですが…エリアの熱気もHOTになります!
なんてったって毎日続く南風。とにかく飛べるこのシーズン!
週末も連日K2からフライトができました(^^)

新治も本格的に『夏バージョン』の教習にチェンジしています。
ゆっくり、のんびり教習をすすめてま~す★
n1207285.jpg
そして、お昼は・・・カキ氷♪
クッキーさんが、お手製のあんこを持ってきてくれましたヨ。
n1207281.jpg


土曜日はK2からフルオープンでスタート。
かずおさんは2本目フライト。K2は初飛びで~す!
n1207284.jpg

PPコースメンバーもK2から飛んで課題練習をすすめました。
山田さんのテイクオフ!グライダーに慣れてきましたね。
n1207286.jpg

K2からはタンデムも飛び放題!あやこさん、斜面も飛べました★
n1207287.jpg  n1207288.jpg

午後もK2からフライト。でも風速がアップし上級者コンディションになりました。
テイクオフできたパイロットはK2前で極楽リッジソアリング!
<市川さん&山蔭さん>
みんなから「いいな~!」  
n1207283.jpg
二人を目指して頑張りましょうね(^^)
山蔭さんは初コンビニGETでした!最近またまた調子がいいですね。

グランドチーム、今日のリーダーは福島さん。
同期くみさんも、まもなく初飛びにのぞめそうです。
メイトお仲間入りの大山さんも、続いて頑張りましょう♪
n1207282.jpg


続いて日曜日も、やっぱり晴れの南風!
う~ん、夏の新治ですね。K2オープンでした。

本流を感じながらK2からのフライト。本流、わかったかな?
PPコース和田さん&クッキーさんがスロープエイトを練習し
長く飛びました。ラストの同時進入もいい練習になりましたね。

午後は予想以上に風速がアップして、ラストはリバース練習も。
さ~て、いつもの終わりのミーティング♪・・・・の後に
多くの方に残って頂いて、「本流を感じる」や「教習課目どう選ぶ?」
など、みんなに質問いただきながらお話ができました。
とても熱心でした!みんなで一緒に上手になっていきましょ!
(仲間であり、ライバルであり、敵であり・・!?)

夜まで熱気でHOTな新治の週末でした(^^)

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:41 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL