FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末ブログ★
2012年08月04日(土)
週末ブログアップしました!今夜浴衣パーティーブログもアップします★
今年も華やかだよ~お見逃しなく(^^)♪



今週末もフライト確率バツグンでした!晴れて東~南風が吹き
ベーシックチームもばっちりフライトできました★
土曜日は久しぶりの東風が吹き、K1からフライト開始!

絶好調の片桐姫★K1からキレイなテイクオフ!!
n1208049.jpg

フライトもとても安定感がありました。やったネ。
テイクオフ前の余裕もでてきましたね。(K藤さん楽しそうですね…)
n1208048.jpg

午前中に1~2本、K1からのフライト。
ちょっと荒れたコンディションでしたが落ち着いて飛べました。

山田さんのテイクオフ!ランディングもしっかりとキメました。
n1208043.jpg

2回目井村さんはタンデムフライトに挑戦!
n1208047.jpg  n1208042.jpg
大成功~★楽しかったですね(^^)
午後はメイト先輩大山さんと一緒に、小斜面フライトにチャレンジ。
だいぶ感覚をつかめました。今度は7m斜面を飛びましょう!

中武さん&仲田さんも小斜面フライトできました~!
n1208041.jpg  n1208046.jpg
後半、どんどん上達されましたね。今度はタンデムで来てくださいネ。

お昼はやっぱりかき氷で涼み、午後は東風で基礎レッスンまでできた一日でした。
n1208045.jpg

ん?やっぱり楽しそうなK藤さん。パラじゃないし…
n1208044.jpg


日曜日は朝から南風が吹き、K2オープンとなりました。
朝からどか~んと上昇風が沸き、タイミングを見てテイクオフ!
教習生メンバーさんも、ちょっとぐらぐらする風の中
落ち着いてコントロールしながら飛べました。
うえもっちゃん&まゆみさんも高~く飛んで、2本分のフライトでしたね。

午後になるとやっぱり風速がアップして、上級者タイムに★
パイロット山蔭さん、またまたトップアウトです★
風をとらえる感覚が、さらに磨かれてきましたね!!
市川さん、早川コーチのパイロットメンバーでリッジ&アーベントフライト★

超強烈アーベントが出ました!!
年に一度は出現する、いつもの比じゃない超超大型のアーベント!!
雲の下に入るとさらに吸い上げが+されて、ぐんぐん上昇していったそうです。
社務所までのアウトアンドリターンを何度も何度も繰り返し、
特殊な状況の中、たっぷりとフライトできました。

パイロットも、教習生もレベルアップが目立った日曜日でした。
いいですね!またまたみんなで腕をあげちゃいましょう♪

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:52 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL