FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末の新治っ♪
2012年09月02日(日)

週末は、雲の発達でとても風の変化が激しい二日間でした!

土曜日はどか~んと朝から雲が発達し、強風に。
う~ん、警戒していてヨカッタ!油断はできません。

のんびり観天望気をしながら、ランディングでは新機お披露目が♪
かずおさんの愛機アルファ5が届きました~★★
n1209011★
とってもきれいなグリーンです。空飛ぶとさらにきれいですよ!
なんと、チーム「みどり」に加入決定です(^^)
かずおさん、愛機でたくさん空を飛びましょう!

メイトコース大山さんは、初飛びが見えてきて「高高度講習」をすすめています。
かずおさん&まゆみさんの先輩ベーシックさんにクロスチェックを習いました。
n1209012.jpg
技術も安定して伸びてきています。この調子で初飛びだ~!

夕方には強風でしたがリバースレッスンもしっかりとできました。
やっと練習ができるようになった位、秋を感じられた土曜日でした。

日曜日は、晴れたり、滝のような大雨が降ったり、大忙しな1日でした。

午前中は会長より特別講習を、「対流」について学びながら
観天望気もできちゃいました(^^)
午後は、ベーシックチーム中心にメイト島崎さんの高高度講習を!
ハーネスシッティングも練習し、いよいよ初飛びにむけて加速です★

ラストは、ちょっと諦めかけていたライズアップ練習ができました!
お久しぶりに無風でしたね。おお!皆さんレベルアップしてる!!

島崎さんも絶好調★
n1209022.jpg

まゆみさん&姫も弱い風の苦手意識が減ったかな?
n1209023.jpg  n1209021.jpg
練習していたら東の空が真っ暗に!
間一髪★大雨には降られずに、終了する事ができました。(バッチリだったね)

だんだんと練習もできる季節になってまいりました。
月間テーマのコツNO16を予習してからエリアにきてネ★


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:20 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL