FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末のめでたい新治っ♪
2012年09月09日(日)
周年祭お知らせブログも見てねっ。今年も盛りあがろう~

今週末も大賑わいの新治でした。おめでたいニュースもあるヨ。
まだ夏の陽気と秋の空気が混在していて、日中はHOT。
でも午後から涼しくなって練習もできる~と、ちょっと贅沢な季節です。
相変わらずフライト確率はよく、BP生も両日ともに飛べちゃいました!

土曜日は南風でK2からフライト開始!
ランディングは東から南風まで・・・って、ほんとにこのパターン続きますね。
PP生は午前中から2本フライト!
あきらさんもいよいよPP生としても落ち着いてきて、フライト確率が上がっています♪
ベーシック生もタイミングを見てみなさん飛べました(^^)

土曜日の「いいな~」は初飛びから7本目のかずおさん♪
なんでって?ランディングでアプローチをしながら・・・降りてこない!
あれ?一人でなんだか4本分くらい練習してませんか~!!
何度も8の字旋回の練習ができちゃったとか♪
愛機で初フライトでした~!!いいな~のフライト★
n1209081.jpg
▲ランディングのかずおさん。・・・となぞの二人(^^;)

午後は前線通過で雨が降ったりやんだり。ちょっと早めのおしまいとなりました。

日曜日も、やっぱり南風K2スタート。
なんて分かりやすいんだ。夏の新治って。
PP生は風向変化のあるランディングにだいぶ慣れたので、朝からフライト!
場周アプローチも積極的に取り入れましたね。

ベーシックチーム姫&まゆみさんも、本数を重ねて落ち着いてきました★

Pコースチームも一段とレベルアップ!
塚田さんは旋回に目覚め!!一気にトップアウト。600mオーバーです★

正之さんも篠田先生に「うまくなった」といわれる安定感のあるフライトでした。
K2前にてスロープエイト。
n1209091.jpg  n1209092.jpg

ラストは海風にて風速アップ!う~ん。これまたよく見たパターンですね。
でも、ランディングが涼しくなり、ランディング練習に励めます。いい季節です。

高高度も盛り上がりましたが、グランドチームも頑張りました!!
昨日からメイトお仲間入りの荒井さんは練習場をフライト★
かな~り、いい感じで進めたメイト2日間でした。次回もまた頑張りましょう。

そして。夏場のHOTな時期にメイト練習を頑張ったこちらのお二方。
島崎さん&大山さん 揃ってメイトコース卒業になりました。
おめでとうございま~す!!
n1209093★
かずおさん、待っててね~。もう少しでお二人も夢の初フライトしますよ。
初飛び待ち!のBP生の皆さま。あとは風だけ!
いい時を待って、心と技術を準備しておきましょう。

望月さん&早川さんは月末またお待ちしてますネ★

また新治の空にお仲間が増えますよ。応援よろしく~!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:31 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL