FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

練習の後は、花火♪の土曜日
2012年10月06日(土)

日曜日は天候がめまぐるしく変わる1日でした!
朝は曇りからちょっぴり晴れ間も見え、様子を見ながらレッスン開始です。
北風が強くなったので、教習生はリバース練習を中心に。

上級者メンバーが、タイミングを見てK1またはK2からフライト!
雲が大きく成長したり、風向きが変わったり…。
チャンスを狙うのが難しかったですね。

今月のテーマは『ランディングアプローチ』
キング笠井さん&古宮コーチは、
ダブルでオンターゲット!!

お見事~!!パイロットメンバー、やっぱりうまいです。

ランディングでは、リバース&フロント練習を!
2回目ご来場の小澤さん☆
n1210061.jpg

リバースがつかめてきましたよね!小岩井旦那様☆
n1210063.jpg

クッキーさんは、お試しハーネスで練習&調整を!
これまた、すごいカッコイイ前傾がとれちゃいました(^^)
n1210062.jpg


午後の練習を続けていましたが、空がなんとも怪しげになり・・・
きゃ~!!一気に大雨が降り始めてしまいました!!!

練習は次回にもちこし!また続きを頑張りましょうネ。
コツ本+アルファでテイクオフのお勉強です☆
n1210064.jpg

夜には『土浦花火競技大会』が開催されました!!
雨は、なんと花火の間だけあがってくれるという、奇跡的なお天気となりました。
約10名の方にご参加いただき、今年も見事な花火を楽しみました♪
n1210065.jpg  n1210066.jpg
▲古宮コーチ撮影  きれいですよね~!!

一度は見たほうがいい、本当に素晴らしい花火大会です。
今年参加できなかった方は、来年ぜひ(^^)♪
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:54 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL