FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

イメトレの後は、テイクオフ!
2012年10月07日(日)
6日(土)のブログ&花火ブログもアップしました~。是非覗いてね!
(鰹祭り、周年祭ブログも先日アップしてますのでお見逃し無く♪)


日曜日は、朝からし~っかり雨が降ってしまいました(涙)
実技はしばらく難しい状況でしたので、まずはクラブハウスへ。
月間テーマを頭に叩き込みましょう!!『頭上安定』
ライズアップから頭上安定までの流れを、イメージトレーニングです。
エアーライズアップで、各自のフォームをチェックチェック☆

n1210072.jpg  n1210073.jpg
 n1210074.jpg

自己流になっている部分がないかどうか、チェックしながら
正しいフォームを体にしみこませました(^^)

お昼には時間があったので、『集中力を養うトレーニングを』
ん?何をするの??と思いきや…輪投げゲーム(笑)!
これが、案外難しい・・・。練習の後、6個の輪を投げて競いました。

n1210077.jpg  n1210075.jpg
n1210076.jpg  

皆さんが投げたあと。第三位を獲得したのは・・形野さん!!
地元産の梅干をどうぞ~☆
n12100710.jpg

第二位を獲得したのは・・・大山さん!!
やっぱり梅干と、リポDをどうぞ~(笑)
n1210079.jpg

そして!第一位に輝いたのは・・・なんとまゆみさん(まゆゆ♪)
n1210078.jpg
素晴らしい集中力でした。拍手~!!!


午後になると次第に雨もやんできて、養った集中力&イメトレを試すべくK1へ。
北西風~無風の難しい風の中、チャンスを狙ってテイクオフ!!!


ライズアップも絶好調の塚田さんから飛びました。
さらに、イメトレ成果でましたね!!岡田さんも無風でフライト。
n1210071.jpg

全員フライト・・・はやっぱり難しい風でしたが、
テイクオフにて練習という、次回につながる贅沢練習もできました。
皆さん、おウチに帰っても今日のイメトレ是非やってみてね!

朝は雨でしたが、やっぱり楽しい新治でした(^^)

明日8日(祝月)はMASAMI埼玉遠征DAYになります。
埼玉メンバーさん、よろしくお願い致します☆
新治には埼玉望月先生が!新鮮な雰囲気の中、練習してみて下さいね。
来週末は通常配置なので、新治メンバーさん来週もまた来てね☆
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:05 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL