FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

レスキューパラ開傘!?
2012年10月10日(水)

9日(火)は北風が強め。久しぶりに「寒い!」と感じる1日でした。
一気に秋が深まった感じです。(ほんと、今年は一気!ですね)

フライトはちょっと難しいくらいの北風でしたが、
回り込みで練習場に風が入り午前中は練習場を飛びました☆

メイトコース後半戦の岡本さんは、練習場をしっかりと2本テイクオフ!
いよいよ初飛びが見えてきました(^^)
火曜日レギュラーメンバーさんも、難しい風の中ばしばしテイクオフ。

午後は東風で安定した強風に。涼しいし、久しぶりにリバースに燃えました!!
望月先生も、久しぶりに見たレギュラーメンバーさんの上達に本当に驚いていました。
宍倉さんも本番リバースに挑戦が、見えてきましたね☆
塚田さんはオニューハーネス「アクセス2エアー」で別人のようなライズアップでした。

グランドメンバーさんも小斜面からふわっ♪盛り上がりました~
n1210106.jpg
今度はまた火曜日ですね。お待ちしてます!!

今日は、なんと『レスキューパラシュートの開傘』がありました!!(きゃ~)
事故!?・・・いえいえ。デモンストレーションです(笑)

ランディングでレスキューを走って開き、実際に広がり方をお勉強☆
n1210101.jpg  n1210102.jpg
n1210103.jpg  n1210104.jpg
n1210105.jpg

「思ったより大きいんですね」「真ん中には穴があいてるんだ」
初めて間近で見る開いた形に皆さんびっくりしていました。

備えあれば~。という事で、
リパック期限などみなさんしっかりとチェックお願いします!



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 11:50 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL