FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

クロカン練習本格スタート★
2012年11月25日(日)

日曜日も超盛りだくさんな1日でした!!
朝からしっかりと晴れ。北風から何となく南風に変わりそうな雰囲気で
新治エリアにとって最高な風向きでした♪

パイロットソアリングセミナーを開催し、
上級者はクロスカントリー練習本格的に開始です!!!
n1211255.jpg
また一段レベルアップしたフライトを目指し、トレーニング♪
パイロットさんにとって、楽しいし気が抜けないシーズンですね。

皆さんしっかりトレーニングしていました。中でも「掴む」事ができたのは
早苗さん♪
サーマルの捉え方も格段にレベルアップ。前のフライトで学んだ事を
次にいかせたのは、かっこよかったです★今年は楽しくなりそうですね。

そして。今回もドラマティックなフライトをされたのは
市川パイロット♪

n1211259.jpg
約900mでエリアを離脱。10km先の「パラとぴあ」までクロカン練習へ!
あれ?エリアを離れた途端に一気にシンクにはまり、高度は一気に100mほどに。
中間ポイント「6kmポイント」上空の安全な場所で、ランディングの確保もしつつ
『諦めなかった』(←市川さんですよネ★)
400mにじわじわ高度を戻し、高度が十分になったところで一気に平地わたり!


『疲れた~』というコメントがドラマティックフライトを物語ってました。
お疲れ様でした~(^^)♪

日頃の練習が全て繋がってきてますよね。素敵です♪
教習生メンバーさんも、ホントにエリアでのトレーニングをしっかりと
続けていくとその先に素晴らしい世界がまた開けてきますよ。
パラは「ささっと、近道でうまくなる」事はまずないです(^^;)
みんなで、一緒に、確実にうまくなってきましょうね。

教習生メンバーもK2からフライト練習を★
PP以上の方はちょっと荒れたテイクオフに苦労しながらも
朝から飛べました★

日高さんは新機で初フライトできました~っ!
n1211253.jpg  n1211254.jpg
スムーズな旋回にびっくりしたそうです♪相性よさそうでしたね!!
愛機で楽しくたくさん飛びましょう~!!

BP生も夕方にフライト!大山さんは2本目を飛ぶことができました。
n1211258.jpg

タンデムフライトにもいい条件になりましたネ。
n1211251.jpg
久永さんは次回からメイトコース、お仲間入りです★
n1211256.jpg
初フライト目指してがんばりましょう~

さらに!メイトを卒業して、次回からいよいよBPコースです。
あやこさん&だいきさん、合格おめでとう~!!
n1211252.jpg
自信持って初飛びいきましょう。

盛りだくさん、とてもいい練習ができた1日でした。
最後に、今週ラストの★★今日の小川さん★★
昨日、今日とK1&K2フライトができ、コースも頭に入ってきました。
とても落ち着いて飛べています(^^)
今週で強風も慣れてきたので、リバースも目指していっちゃいましょう。
パラ週間お疲れ様でした~!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:57 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL