FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

じっくり★セカラズテス総復習♪
2013年01月20日(日)

■エリア情報
朝日峠の通行止めは、ようやく「凍結注意」の表示に切り替わりそうです♪
今週末にはK2、K1共にアクセスできるのでは無いかとの見通しです!

今日の午前中は西風が強め。
しかもLD周辺は野焼き作業が行われました。
スモークでおいしく熟成されるように(?)練習開始です!

野焼きによってあちこちで温度が変わるようで、
LDの風はあっちを向いてこっちを向いてと定まりません。
逆にこんな不安定な風では「軸作り」の練習が最適♪

ちょっと久しぶりの岡田さん、燻され対策でマスク装着★
n130120_01.jpg

2ヶ月ちょっとぶり★くみさんも久しぶりのライズアップ
ちょっと忘れかけていた感覚を取り戻しました。
n130120_02.jpg

メイト3回目…かな?細貝さん
ステップワークと腕の動かし方を集中トレーニングです。
しっかりと声に合わせた操作ができるようになってきましたョ!
n130120_03.jpg

午後は一転、東風が安定して入ってくるようになりました。
人数も少ないので、皆さん小斜面に集まって「セカラズテス品評会」!!
ビデオ撮影あり!
待っている方は他の教習生のセカラズテスを評価
自分の感覚と他の方から見た感覚のズレを補えました。


腕を伸ばしたな~と思ったのはひろきさん
軸作り、翼作り、揚力作りの間にしっかりと一呼吸置いて
動きにメリハリが付くようになりました。
意識すれば頭上安定2秒もキープ!いい流れです。
n130120_04.jpg


Pコース塚田さん市川パイロットも品評会に参加!
お見事なメリハリのある「セカラズテス」を魅せてくれ、とってもいいお手本が見れましたネ♪
これからもバシバシとお手本になってください!
n130120_05.jpg n130120_06.jpg

ちょっと人数少なめな日曜日でしたが、逆に個別にアドバイスもできて
皆さん次への課題が見つかったようです。

ステップアップして来週のフライトに備えましょう

★★★ お知らせ ★★★
本日から2013年台湾ツアー催行です!
このため、明日21日(月)~25日(金)まで、新治エリアは休校とさせて頂きます。

★週末(26日、27日)のつくば送迎のご予約
週末・新治の送迎予約は、埼玉こまちにて受付します。(0493-67-1788)
埼玉こまちのスタッフがご予約を承りますのでよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:19 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL