FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

クロカンセミナー!&教習ブログ
2013年02月18日(月)
明日(火曜日)はグランド状況次第ですが、実技が難しいかもしれません。
お久しぶりに学科講習を予定しております★
学科がすすんでいない方、ぜひぜひご予約お待ちしてます!!


日曜日は朝練習を開催いたしました!7時スタート。
BP生を中心にお集まりいただきました(^^)
予想的中★朝の1時間が最高の風が吹き、
やったね、K2からフルオープンフライト開始です。

新BPチーム続々とフライト!標準コースを覚えてきましたね。
n1302171.jpg  n1302172.jpg

そして!!チャンスを狙って、土橋さんがスタンバイ!
土橋さん、K2から見事初飛びできました~★
n1302173.jpg  n1302174.jpg
n1302175.jpg  n1302177.jpg
「富士山が見えました」・・・あれ?余裕じゃないですか(^^;)
とても感動できたとのこと。ぜひ、もっともっと空の世界を味わってくださいね。
おめでとうございました~!!!

通常教習に入ると、一気に風が不安定に。春ですね。
教習生のフライト活動は夕方に。
西風が混じり、テイクオフがなかなか難しい状況でした。
おっと!!BPチームをひっぱる小川さんは、
弱サイドの風でテイクオフ!!

「許せない」?いえいえ(笑)小川さんに先頭きってもらって
ぜひBPチームで一丸となって頑張りましょう(^^)♪

お昼の主役はPソアリングセミナーメンバーでした★
セミナー生は講師の会長&長島さんの講義の後、チャンスを見てテイクオフへ。
不安定なサーマルでしたが、各自
「高く上げる」「クロカン練習」続々とコールしてテイクオフ!

講師長島さんはアルファ5でフライト。
お一人で一気にトップアウトして、上空でみんなを待ってくれています。

チームこまちメンバー
若本さん&高橋しん様が続いてトップアウト。
1300m付近でこまちを離脱して3機北上しました。

(3機編隊、かっこよかったですよ~!!)

時間差で粘り上げした市川さんも
サーマルを上げきって、単独でこまちを離脱!


いつもとは違う、ルートをそれぞれとってクロカン練習。
降りた場所はばらばらと、本格アウトサイド練習になりました。
(こまちクラブハウスにGPSログ落としてもらいます。
 興味のある方は、チェックしてみましょう★)

講師長島さんは笠間までのクロスカントリー!
みんながエリアに帰ってきたのは日が暮れてからとなりました(^^)

セミナー生のみなさま、全員お疲れ様でした!!

今日はいい南風が入り、練習場も頑張りましたよ!
練習場チームのみなさん、初ショートフライトです★
n1302179.jpg
かずきさんは、メイトさんで次回から本格レッスン★

楽しいよ、一緒に頑張りましょう!
n1302178.jpg

朝もはよから、夕方日が暮れるまで、充実の日曜日でした(^^)


月曜日は、雨が降ってしまったけど
雨が降る前の1時間練習ができましたよ。
メイトふくはらさんは、初練習場フライト!!
n13021712.jpg
ほとんど貸切状態で、濃密に練習ができちゃいました。

午後は、森田さんから「フライトコース」をみっちり教えてもらいました。
n13021714.jpg

晴れの日は練習!雨の日はお勉強。効率良くいかないとネ。

お天気に応じて濃密な新治の2日間でございました!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:39 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL