FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

☆ひなまつり☆
2013年03月03日(日)

間を空けてブログ更新!(ごめんなさい)
体調悪いんですか?と心配してくれた小池さん(優しい・・・)
いえいえ。とっても元気です★
「いや~さぼってるだけだよ」と指摘してくれたAさん
(あはは。言い訳できません・・・^^;)

元気に今週末の報告で~す♪


土曜日は春一番が吹き荒れて、
さすがに練習はできませんでした。

ご来場の熱心なみなさんと、かずおさんを中心に学科講習を。
さらに空撮映像を使って(設楽さんご協力)フライトシミュレーションを!
こまちの教習も、今年はまた一段とパワーアップしてすすめますよ!!

BP佐藤さんは、映像を見てるだけで「飛んでる感じ」と
大興奮でした(^^)★ 今度は佐藤さんが飛びましょ!

午後は会長からの特別講習(内容は、ナイショ♪)を受けて
楽しい爆風DAYとなりました。


日曜日は、気圧配置の変化がちょっと遅かったかな~
予想よりも好転するのが遅くて、上級者の方が中心のフライトとなりました。

さすがにPコース生はワンチャンスの捉え方がうまいっ。
塚田さん&高木さんは確実なテイクオフでK2からフライト★

今日のソアリング大賞はシン様でした♪ さすが!
アーベントが絡んだチャンスをつかんで曇りの中ソアリングでした。

新BPチームは、リバース&フロントどっちも!
風によって、テーマによって、そしてレベルに合わせて練習をすすめました。

小川さん&あやこさんは、夏のリバースシーズンに間に合いそうですよ・・・
う~ん。末恐ろしい。
皆さんつぶ・・・いえいえ!!応援してくださいね(^^;)

BP上級者&PP生は、強風の際にも落ち着いて対応ができていました。

川本さんは、今日から新作アクセス3エアーでレッスン開始!!
おお。洋服もすべて統一色でいい感じ!! 
新ハーネスで初飛びが楽しみですね(^^)
n1303031.jpg

メイトチームは、リーダーさきちゃんを中心にがんばりました!
n1303032.jpg
さきちゃんの見本がとってもわかりやすくてよかったので、
メイトチームは一日でぐんぐんレベルが上がりました。

3日目の正直!!で実技練習開始の鴨さんも、
基本練習の後は小斜面フライト!! いいスタートが切れましたね。
つられて川村さんもたくさん練習しちゃった!
お疲れ様でした~。忘れないうちにまたレッスンしましょうネ。


今日は3月3日のひなまつり♪
ということで、新治のお姫様たちに、みのりんさんから
美味しいケーキをいただきました~★

n1303033☆
n1303035.jpg
ピンクでとってもかわいいケーキ、美味しかったです!
みのりんさん、ご馳走様でした(^^)

新治の殿方には・・・ケーキでなく、「ぺこちゃんのほっぺ」を♪
レッスン後のお疲れな体に、甘いものが幸せでしたね~

今日もみんなでわいわい、楽しい新治でした。




スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:14 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL