FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

NEWハーネスでいい感じ♪
2013年03月19日(火)
明日は1時間早めのスタートします☆
8時半麺亭前集合でお願いします。早く寝てね~



今日は初夏の陽気でした!!
25度まで上がって、湿気もあり本当に5月末のようでした。
風も久しぶりに初夏の風が吹き、予報よりも南風が入りました☆

朝一は安定した時間もあり、
フルオープンで飛べちゃいました!

井原さんK2からフライトできました☆    塚田さんはまもなくPP生らしいフライト!
n1303195.jpg  n1303193.jpg

お昼頃にはサーマルが活発になりましたが、やっぱり春のサーマルよりは
夏のようなサーマルで、PP生にはフライトが出来るコンディションでした。

姫はNEWハーネスアクセスエアーで初フライト☆
n1303194.jpg
体重移動がばっちりきまって、見違える旋回操作でしたね。

そして、同じくアクセスで初フライトはPP松本さん!
体にフィットするハーネスで「グライダーの挙動が分かりやすかった」
との事でしたが、飛びに劇的に変化がありましたね!!
マッチした旋回操作で、一気に「飛びのコツ」をつかんでいました。
n1303191.jpg
n1303192.jpg   n1303196.jpg
「旋回しすぎて手が疲れた」・・・何ですと~!(笑)
アクセスで、またパラが楽しくなりそうですネ(^^)

時間とともにやっぱり東風が強くなり、グランド練習をすすめました。
一日を通して、初夏の雰囲気がしておりました。
もうすぐこんな季節がやってきますね。

フライト確率が上がってきますが、やっぱりいつものぺースで
ばんばん練習はできなくなります。
練習にいいシーズンはあと少しですよ。本当に、大事にしてくださいね。
明日も、頑張りましょう!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:55 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL