FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

東風、燃えた教習生
2013年03月23日(土)
昨日の「はるかちゃんトップバッター」ブログも見てね★


土曜日は、東風が本流の一日。強弱がありました。

午前中は穏やか?と思いきやしっかりとサーマルがわいて上級者のお時間に。
東風が強めに吹き、K2前の空域や難しいコンディションでした。

お昼前には南風が入り、リッジ&サーマルタイムに♪
うまく上昇帯をとらえた市川さんはK1上空でスパイラル練習を!
どんどん勘をつかんできてますね!
n1303235.jpg

伊藤さんもアクセスに慣れてきて、コントロールが安定しました。

午後になるとどか~んと東風が入り、テイクオフは強風に。
ランディングも3~5mの強い東風でしたが、
教習生メンバーはリバースに燃えまくり!!

「休んでくださいね~」の声が聞こえないほどの練習っぷりでした!
特に、今日はBPコース酒井さんのスキルが一段アップしていましたネ。
初リバーステイクオフが楽しみです(^^)

新BP生のかなさん&アルトさんはフライトコースを復習し
実技はフロント&リバースどちらも挑戦★

n1303231.jpg  n1303232.jpg

n1303233.jpg  n1303234.jpg
抜群の安定感です!自信を持って初フライトにのぞめますね★
皆さん、初飛び待ちのメンバーがいます。応援よろしくお願いします!

た~っぷり練習し、今日は腕がぐぐっと上がった新治でした。

BP生の中で今一番初リバーステイクオフに近いのは奥村さん♪
BP生みなさん頑張ってくださいね!!

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:28 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL