FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末の新治★春の土曜日
2013年04月13日(土)

今週末は、吐く息が白い程寒い朝から、お昼にはぽかぽか陽気に♪
とても変化の激しい週末となりました。

土曜日は南風&サーマル風のK2日和。
今年の春一番!の元気いっぱいサーマルコンディションでした。

一年に数回の、「荒れてるな~」という春の風。
間もなく田んぼにお水が入るとこんな陽気も少なくなりますね。

フライトは完全に上級者がメインに。
パイロットソアリングセミナーを開催しました★

セミナー生は、強風が多い中1~2本のフライト。
午後は長くフライトもできました。
若本さん&Kコーチはクロスカントリー練習を!
エリアから北上して、前回とはまた違った場所へランディングです。

伊藤さんは土曜日で1000本フライトを達成しました~♪

教習生は、グランド&練習場にてしっかりと基礎を磨きました。
午後は安定した風が吹き、久しぶりに中身の濃い練習ができたようです。
こまちのNEWフェイスは、鈴木さん&常泉さん&西川さんです♪
それぞれ、練習場をしっかりフライトできましたね(^^)
また、次回続きをがんばりましょう。

この日は、カナさんの愛機お披露目でした~★★
n1304131.jpg
アルトさんとともに、絶好調のカナさんです。
お二人は練習場もBP初級者としてはほぼ完璧に飛びました。
準備万端!記念すべきフライトが待ち遠しいですね♪

n1304132.jpg  n1304134.jpg

メイト生の鴨さんも、今日は久しぶりに練習場をフライト!
n1304133.jpg
前回よりも落ち着いて飛べましたね。


季節がまたすすんだな~と感じた土曜日でした。
春夏秋冬の風が読めるように、
また初夏に入ったら勉強しましょうね★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:05 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL