FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

練習&たけのこ
2013年04月14日(日)
土曜日のブログも、絶対お見逃しなく(^^)

日曜日は茨城県は朝から爆風予報が出ていました。
朝一から10m!?練習できないかも~
と思いましたが、朝のうちは下層は何とかおとなしい時間があり
熱心なメンバーさんが基本練習に取り組みました。

メイト川村さんは始めてグライダーを自分で全部セットし
本格的なライズアップトレーニングスタート★

感覚はどんどん磨かれて、いい調子です。
冬?そんなに初飛びかからないでしょう~(^^)
しっかり心の準備しといてくださいね♪

お昼にはさすがに爆風が吹き荒れ、グランド実技は断念しました。
室内でレスキューシミュレーションをしっかりと。

ライバルの多い小川さん、初めての開傘トレーニングです。
n1304147.jpg  n1304148.jpg

川村さんも、ハーネスフィッティングの練習に加え
レスキュー開傘シミュレーションまで挑戦しました。
n1304149.jpg


明るいうちに、次に向かったのはエリア裏の竹藪です。
狙うは「たけのこ」!

たけのこセンサーを持つ日高さん&翠ちゃんを先頭に
男性陣がスコップを持ち、いざ「たけのこ堀」です。

日高さん&翠ちゃんの持つたけのこセンサーは抜群で
ほいほい場所を特定。男性陣が掘り進めます。

頼もしい男性陣。かずおさん、がんばって~
n1304144.jpg

大きなたけのこから小さなたけのこまで!

掘ったど~
n1304143.jpg

正之さん&かずおさん、翠ちゃんのセンサーを頼りに掘り進めます。
大物の予感!?

n1304145.jpg

掘ったど~!・・・何!?
n1304146.jpg


何だか奇妙な、たけのこと根っこのぐるぐる。
かなりの時間をかけて掘った大物は、きれいにしたらこんな感じでした(笑)
n1304141.jpg
やったね。みどりちゃん★


皆さんが掘ってくれたたけのこを、ゆでで「いただきま~す★」
n1304142.jpg

堀りたてだから、苦味は少なかったですね。
皆さん、パラに、たけのこ堀りにお疲れ様でした~(^^)




スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:38 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL