FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新しい機体&驚く機体!!
2013年05月11日(土)

金曜日は、穏やかになるかな~と予想しておりましたが
急激に気温が上がって、一気に風が吹き込みました。

強風に気をつけながら、まずは「新しいグライダーお披露目♪」

天才★真田さん、新機おひろめで~す!!
n1305111★
n1305112★

天災…いえいえ、天才ですから、その初めてのグランドさばきは、
むむむ。結構1日でなれちゃいましたね~。
n1305115.jpg
今度はフライトも狙えそうです。楽しみですね!
今年はますます腕が上がると思います。この調子でガンバリましょう!


新しい飛び方!?
を魅せてくれたのは長島さん。


一時、強風で練習を中断しておりましたが
山飛び用のグライダー「PI」を使ってデモを見せてくださいました。
n1305113.jpg  n1305114.jpg

お、おおお!!
小斜面からリッジがとれちゃう!
という飛びに思わず笑いがおこってしまいました(^^;)
http://youtu.be/BEMnkdm0Q54
▲クリックしてね~

午後になると風速は安定して3~5mになり
フロント&リバースのいい練習になりました。
また皆さん、一段とレベルアップできましたネ★

土曜日は、一転して朝からしっかり雨でした~。
実技は早々に断念して、
メイト西川さんの高高度講習から・・・
n1305116.jpg

BP生の方の課目講習。そして、
設楽さんの「スロープエイト講習」までレベル別にお勉強をすすめました。

さてさて!西川さんはメイト卒業に王手!!!
しっかりと今日の復習をお願い致します(^^)

明日はお天気回復の予報です。
リパック沢山お預かりですので、明日来場予定の方は
できれば今夜ご連絡下さい♪お待ちしてます!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 15:53 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL