FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

続々★新機
2013年05月14日(火)
今週末は新機フライトが沢山!賑やかな新治のお空となりました★

日曜日はBP生もフライトでき、
とてもいい練習ができた1日でした。

日曜日は太郎パイロットが新ハーネスでフライト!
「インプレス」でポッドデビュー!!

n1305121.jpg
「ハーネス調整」と言いながら・・・ばっちりソアリング(^^)
いい調子ですね~。風切り音がすーっと気持ちよかったそうです。
1時間しっかりと調整(?)しながら、いいファーストフライトでした♪

BP生も午前中からフライト活動。
先日初飛びしたアルトさん、早くもランディング感覚を磨いています。
あやこさんも、コース少しずつ覚えてきたかな!

PP生は課題練習もでき、1~3本K2フライトとなりました。

月曜日は午前中は濃霧で山が全く見えず!
午後から一気に晴れて南風がど~んと入り
変化にとんだ1日でした。

パイロット浦山さんがK2フライト!
弱いサーマルも拾うの、ホントに上手ですね~。
n1305125.jpg

風速がアップしたため、教習生メンバーはグランドにて練習開始です。
お帰り~♪みっちゃん、パラ復帰で頑張りました★
n1305129.jpg
しっかりと技術を覚えていて、びっくり!!
今年は飛べそうだね。また一緒に頑張りましょう(^^)
BPチームのみなさんも、みっちゃんと一緒に基礎トレです。
n1305128.jpg  n1305127.jpg


水曜日は、なななんと!!
新機アルファ5が2機お空を初フライトでした~!!
あきらさんグリーンの新機★    天才真田さんイエローの新機★
n13051210.jpg  n13051211.jpg

サーマルが激しくなる前に、2本K2から飛んで感触をつかみました。
やっぱり、お二人とも浮きのよさとスピード感覚の違いに驚かれていましたね!
テイクオフは「ばっちり」とのこと!やったね★

愛機でたくさん飛んで、もっともっとエンジョイしちゃいましょう♪

大気が安定してきて、フライト確率が上がってきました。
新機の方たちも慣れるチャンス★練習にきて下さいね。

嬉しいニュースがたくさんの新治でした(^^)


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:33 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL