FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末★初飛びおめでとう!
2013年05月26日(日)
明日(月曜日)は平日ですが朝早めスタートします!
8時クラブハウス集合でお願い致します。
つくば送迎便は6時23分着をご利用下さい(^^)

たっぷりと練習したら早め終了の予定です。1日を充実させちゃいましょう!


今週末もとっても盛り上がりました!
土曜日は1日東風が続き、まゆみさんも
「もったいなくて練習をお休みできない!」と言ってしまう位
ランディングは一定した東風が入りました。

フロント&リバースとどちらもレベルアップできましたネ。

フライトはK1スタート。強めの東風が入り上級者で飛びました。
おお!新機シグマでフライトは山蔭さん。
さすが!「難しい」と言いながらもいいセンタリングでした★
n1305261.jpg

太郎パイロットもポッドハーネスが調子いいです。
まず・・・ランディング姿かっこいい!(^^)これ、大事♪

Pコースメンバーまで飛んでいただき、
教習生はランディングレッスンをみっちりと。
BP生も数名は「偏流テイクオフ」の練習を始めています。
・・恐るべし! 慣れてきたら実践でも取り入れていきましょうね。

日曜日は朝練習7時より開始!!
日中のサーマルタイムを避けて穏やかな時間にスタートです。

あやこさん、ランディングほとんど助言なくできました。

小川さんはなんと…
初リバーステイクオフできました~!!


新BP生の中ではやっぱり★一番のリバース初テイクオフでしたね。
さて、次に続くのは誰でしょうか!? 楽しみです。

朝のうちは無風のランディング。久しぶりですね。
ちょっと戸惑った方もいましたが、いづみさんは安定したランディングを!
コツを掴めたようです。目覚めちゃいましたネ★

穏やかな時間帯に、堀さんはタンデムフライトできました~!
n1305263.jpg
ラストはしっかりと走れて、気持ちよく飛べたそうです。
練習場も頑張りました!ぜひ、またレッスンにきてくださいね。

お昼をすぎた頃にはBP生も3本フライト!
Pコース生はなんと5本フライト!?

そして、待ちに待ったタイミングは
タイムリミットぎりぎりにやってきました。

やった~森さんK2より初飛びです!!!
おめでとうございま~す!!!
n1305264.jpg  n13052658.jpg
n1305266.jpg
落ち着いて、丁寧に飛べていました。やった~
これからも沢山空を楽しんでください。おめでとうございました★

まもなく森さんを追いかけていけそうなのは、
メイト川村さんと西川さん。
川村さんは体重移動シミュレーションを行いました。
n1305262.jpg

西川さんはいよいよ学科検定に挑戦です。
さ~今年の初飛びラッシュがやってきます。応援よろしくお願いします!

初飛びおめでとうの森さんをセンターに、
みんなで『森さんおめでと~!メイトさん頑張ってね~♪』
n1305267★



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:43 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL