FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

グライダーを、チェック★
2013年06月02日(日)

日曜日は、東風が土曜よりもアップ!残念!
一日通してしっかりと吹き荒れてしまい、実技は断念しました。
梅雨のお天気に変化するには、ちょっと時間がかかりそうです。

午前中は、『機材を知ろう!』
ということで、コツNO.11を見ながら、機材の名称や構造をチェック!
意外と知らない知識やワードがいっぱいあるようです。

パイロットになったら常識~のワードは
ぜひ、教習生の時にしっかりと覚えておいてくださいね。

n1306021.jpg  n1306022.jpg

特に、みなさんが注意しておきたいのは「ラインのメンテナンス」
コアが出てしまったライン。
見つけたら、インストラクターに教えてね!
n1306024.jpg

ライン交換までお勉強をいたしました。
次回は愛機で今日のチェックをしてみてくださいね。


午後は、室内講習とツリーラン講習に分かれてお勉強開始です★

ツリーラン講習は、お初のメイト&新BP生を中心に。
初めての方も、スムーズにできたそうです!
n1306026.jpg  n1306027.jpg

BP生以上の方は、極力「自分でトライしてみる」ということで
あえてサポートは少なめに…
いじわる?いえいえ、小川さん愛のムチです(^^)
n1306025.jpg

ツリーラン自体、めったにお目にかからないけど
それでも練習は続けましょう!
また涼しい時期に積極的に練習しますね。

室内講習は、スロープエイトを中心に。
いづみさん、夏はトライしましょうネ。今から楽しみです♪

教習生メンバーがどんどん上達し、レベルアップした課題に取り組んでいます。
ますます夏本番シーズンが楽しみな新治でした!!





スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:05 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL