FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

梅雨教習シーズン到来★
2013年06月16日(日)
 今月末25日(火)に、教習後5~6時頃スタートで
 『ひろきさんプレゼンツ★平日バーベキューパーティー』を行います!

 平日もやろう!バーベキュー♪イベリコ豚もあるよ!
 お手数ですが、参加できそうな方はスクールまでご一報をお願い致します。



今週末は、梅雨本番!(やっと)なお天気となりました。
週末どちらもしっかり雨予報でしたが…。
結果的には両日ともに、教習生の皆さんはばっちり飛べちゃったのです!!

土曜日は1日曇りからうっすら晴れ間がさす程度。
結局、深夜まで雨は降りませんでした。

コンディションは最高の教習日和となり、BP生もK2オープンです★

荒井さん&森さんもコースを覚えるべくK2からテイクオフ!
n1306151.jpg  n1306152.jpg

練習の成果を発揮し、アルトさんカナさんも2~3本飛ぶことができました。

何だか(^^;?)やる気満々で頑張ってくれたのは
工藤さん!場周アプローチにも挑戦し、5本フライト練習できました。

PP生以上の方は、主に旋回練習にいい日となりました。
アルファ5でのコントロールに慣れてきたあきらさん★
n1306153.jpg

まゆみさんは「ほとんど助言無くフライト」を!
皆さん今までの練習の成果が出てきた一日となりました。

ただ飛ばないように、次回にまた生かしましょうね(^^)

日曜日は、朝からしっかりとした雨。
雨がやんだのはお昼過ぎでした。グランドはさすがに濡れていて練習は断念。

こんな日を利用して!初飛び待ちメンバーを中心に、機材のメンテを行いました。
n1306161.jpg

風のお勉強をしながら、天候を観察・・・
う~ん。梅雨のお天気はまた独特で読みが難しい。

チャンスはもう皆さんが諦めた頃にやってきました!!
K1からフライト練習ができちゃいました~★

北風交じりの無風~弱風のため、難しいテイクオフではありましたが
練習の成果が出て、BP生もフライト!
あやこさんもお久しぶりにK1から飛んで練習になりましたね。

ソロフライトを目指す西川さん&鈴木さんは、フライト講習も受けることができ
初めての空の世界に感動していただけたようです(^^)
n1306162.jpg
n1306163.jpg  n1306164.jpg

改めて、鈴木さん&タカさんはメイト生で頑張りましょうね!!


予想外に恵まれた週末となりました。
飛べる日ばっかりではありませんが、結果に関わらず是非学びに来て下さいね。

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:35 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL