FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

七夕!トリプル初飛び!!
2013年07月08日(月)

今週末は、7日の七夕に『トリプル初飛び』する事ができて
朝練習から大盛り上がりでした!!

土曜日は朝から強風が入りました。それでも強めの風で練習ができ
各自レベルアップできてましたね~。
初フライトを目指すメイト生の方は、
高高度講習を行いイメージトレーニングです。
n1307071.jpg

日曜日に、早速その成果を発揮できた方がいました!!

朝練習は大成功★3名の方が初めてソロフライトする事ができました。

トップで飛ぶことができたのは、深山さん★
n1307072.jpg  n1307073.jpg
練習の成果をしっかりと発揮して、落ち着いて飛べていました。
深山さんのフライトで、勢いにのったかな♪

2番手で飛べたのは西川さん★
n1307074.jpg  n1307075.jpg
「イメージ通りに飛べた」と驚きの発言になるくらい、確かにイメトレが生きましたね!
直線飛行を意識してできるなんて。強敵現る♪

そして!トリプル初飛びのトリを飾ったのは、鴨さん★
n1307076.jpg  n1307077.jpg
感動しました。という言葉と、みんなのサポートでリラックスできたという言葉を頂き
私達も嬉しくなっちゃうラストの鴨さんのフライトでした。
ブレーク操作も落ち着いてできたみたいですね♪

一緒に頑張ったメンバーで初飛びができるなんて、いいですね。
今度はさらに空をマニアックに(笑)知れるように一緒に頑張りましょう。
初飛びおめでとうございました~!!

初飛びメンバーの後はフルオープンでK2よりフライト開始。
夏の新治独特の、「南風どか~んコンディション」でした。
とてもいい練習ができます。旋回練習も、たくさんできました。

和田さんは到着が待ち遠しい「イプシロン7」の試乗初フライトを!
n1307078.jpg
ふわふわと沈下せず、とても飛びが楽しくなっちゃう機体ですね!
和田さんにあってる感じ♪いづみさんとお二人で、また伸び盛りがきちゃいますね~

タンデムフライトをお待ちかねの佐藤さん&河田さんはバッチリ飛べました★
n1307079.jpg
待った甲斐があり、とても楽しんで頂けたようです。良かった!
また遊びに来てくださいね。

午後になると雲が発達して風向が一気に変化しました。
さすがです。正之さんはK2前にて綺麗に旋回を。腕がまた上がっています。

さらに風向が変化したタイミングで、笠井さんがテイクオフ。
小山から丁寧にセンタリングをして上げ直し!!
最終的には1000m以上の雲の下まで高度を稼ぎ、ロングフライトでした!!

お見事!お疲れ様でした(^^)

暑かったですが、いい練習ができましたね。
初飛びメンバーをセンターに
「ファイト~いっぱ~・・」じゃなくて、おめでと~!!
n13070710★



月曜日の報告も♪
朝一はフルオープンで飛べました★午後はやっぱり風が乱れましたね。
n1307081.jpg

メイト生は週末の初飛びに刺激を受けつつ、練習を頑張りました。

一気に卒業に王手!古賀さん★
n1307082.jpg

追いつくぞ!いい調子の友美さん★
n1307083.jpg
きょうこさんは、今日もレベルアップできました★

安蒜さんはパラグライダーに初挑戦★また忘れないうちに来てくださいね~
n1307084.jpg

やっぱり、飛べるようになった先輩を見るとやる気も倍増しますよね!
このまま頑張りましょう。

とてもHOTな季節に入りました。夏バージョンで練習しつつ、
体調に気をつけてレッスンをすすめましょう。勉強になる季節ですよ。
気温よりも熱気でHOTな新治でした!




スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:05 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL