FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

平日報告☆念願のスロープエイト
2013年07月23日(火)
平日の新治ブログです!!

月曜日は東~南風が入り、K2よりフライトできました!
ランディングはかなり風向が不安定で、
飛べたPP生の方もかなり苦労して着地をしていました。
いい勉強になりましたね。

タイミングを見て午前&午後にもフルオープンで飛べました☆
井原さん、ライズアップだけでなくフライトの腕も伸びています。
BPコースの課題練習に入っていけそうですね。

そして!BPコースアップを狙って、メイトチームはグランド練習を。
風向が変化するランディングで、ちょっと練習は難しかったですね。

宮崎さん、アルファ5で練習開始!軽いライズアップに驚きです。
n1307212.jpg
もう少しで卒業が見えてきます。この調子ですね!

夕方にK2に上がり、Pコース和田さんからテイクオフ!
K2前のリッジ風を使って自分でリッジソアリング。
地形や風を確認しながら、いい練習になりましたネ。

そして。続いてテイクオフしたいづみさん☆
アーベントが出始めた最高のタイミングで、丁寧にスロープエイト!
念願のK2前での本格的スロープエイト練習ができました~♪
以前にトライした時よりもとても的確なコントロールで
沈まず何度もスロープエイトができました。

おめでとうのお二人記念写真! (笑) 
n1307213☆

アーベントタイムに同じくスロープエイトにトライされたのは
PP生篠田さん。遠くの景色まで見渡せて、とっても気持ちが良かったそうです。
沈まず、何度も同じ所をふわふわ~と安定して飛び続けられるなんて、
フライヤーには贅沢タイムですよね。

上松親分は2本目のランディングに成功!着地がうまくいくと気持ちいいですね。

月曜日は暑かったのですが、上松さんお手製の「梅ジュース」
をかけた「かき氷」がと~っても美味しくて、皆さん元気になれました。
n1307211.jpg
さっぱりした、かき氷最高でした!上松さんごちそうさまでした。

暑い日はかき氷で元気になりましょう。
何か、シロップでおすすめがあれば、よろしくお願いしま~す(^^)

火曜日は、晴れすぎてしまって雲がもくもく!
途中パラっと雨が降ったり強風になったりと、難しい気象状況でした。

練習は強風対策が中心となり、メイトたかさんも初めての
復元動作に挑戦です。これが、なかなか難しいんですよね!
n1307221.jpg

それでも、持ち方から基本動作まで、とてもスムーズでした。
宮崎さんの次の卒業生は・・・たかさんですね!頑張ってください(^^)

☆☆古賀さんのおめでとう写真☆☆
先週末に初飛びできた古賀さんのおめでとう写真アップです!
メイトの仲間が祝福してくれましたよ~おめでとう!!

初飛び2

__こがさん
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:29 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL