FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

台風の前に!
2013年09月15日(日)

休校のお知らせ
明日(16日)は台風が関東上陸の可能性が高く、交通機関に不安があります。
申し訳ありませんが、明日は両校休校とさせていただきます。
来週の3連休に期待しましょう☆


9月の3連休、初日★
台風18号はまだ日本列島から離れているものの、その影響もあってか
南からの湿った風と夏、再来!といった暑さの新治でした。

朝から南~東風がよそよそ。
午後から予測される強風に備えて、今日は朝練!
朝早く集まった朝練チームさん、K2よりフライト開始です。

20130914_2_r.jpg 20130914_1_r.jpg

K2はブローが入ると南、弱くなると東…と風向、風速共にチョット不安定。
そんな中でも皆さんキチっとライズアップしてテイクオフ!
月間テーマでしっかりとライズアップ~テイクオフをトレーニングした成果が出ています★
これだけ綺麗に立ち上がるのであれば、頭上安定、確認も意識的に行えば
キチッと3秒できそうです!

20130914_3_r.jpg 20130914_4_r.jpg

本日は麗子さんの中学時代のお友達、塩川さんと菊地原さんがご来場!
ランディングでライズアップ練習からの~、念願のタンデムにチャレンジ!
「夢を見ているようでリアルを感じない」という感想。
確かに非日常的な世界ですもんね。

塩川さんがフライトしたところでK2にはどーんと風が吹き込んでしまいました…。。
菊地原さんはまた来月再トライの予定です。皆さん、また皆さん、ご協力お願いします!


15時頃からはお隣、ソラトピアにて開催されていたパイロットセミナーメンバーも戻り、
強風の中リッジソアリングの練習を。
ソラトピアでも良い練習ができたセミナー生の皆さん、新治のギリギリコンディションの中
「飛ぶ」「飛ばない」の判断からフライト中の危険察知までしっかりと練習できました!



20130914_5_r.jpg
そうそう、皆さん知ってますか?こまちの館には休憩スペースもあるんですよ!
まだまだ暑い日がありますので、涼みたくなったらココ!お茶もありまーす★
もうちょっと熱中症には注意を払っていてくださいネ。

20130914_6_r.jpg
プロジェクト★ランディは一歩前進。
「ランディ、テイクオフに立つ!」まで^^;
(実はこの日、初めてテイクオフまで連れて上がりました)
強風に阻まれてフライトには至りませんでしたので、フライトデビューまた次回です!

20130914_7_r.jpg
そういえば、「プロジェクト♪もも」も開始されたとか何とか…??
(それもいいけど、気持ちいいからここで寝たいニャー)



9月の3連休、2日目
残念ながら朝からしっかりとした雨。
ザッと降っては止んで、しばらくしたらまた降って…と落ち着かない天気です。
こんな日は学科!ということで、ベーシックチームさん、しっかりと学科講習を進めました★

飛べない時は理論学習!アタマもウデもどんどんつけていきましょう!!

(こ)


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:54 【教習
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
kommy
Photo by 設楽さん!ありがとうございました!
2013年09月15日 (日) 21:10:58 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL