FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

体験満喫★1+ワン♪
2013年10月06日(日)

周年祭の熱気も冷めやらぬまま、一週間が過ぎてまたまた休日がやってきました♪

土曜日は残念ながら朝からしっとりと雨降り。
学科や会長の講義を受けたあと、「雨もなんのその!」で構成された
こまちオヤジチーム(深山さん命名)で土浦全国花火競技大会の見学に。
大会中もしやしやと雨が降っていたそうで、髪の毛はシャワー後のように
濡れてしまいましたが、毎年恒例の特等席で観覧ができたようです。
場所取りをして下さった平日メンバーさん、ありがとうございました!

★写真は多分設楽さんが撮ってくれていると思うので、後日公開です★

日曜日も朝は霧雨。
前日の雨も残っていたので、午前中はクラブハウス講習からスタート。
教習生メンバーさんはレスキューパラシュートの仕組み、
パイロット以上のメンバーさんは、GPSを使ってのルート設定の復習を。

ちょっと早いお昼休みを取り終わった頃には雨もやみ、雲底高度も上昇。
教習生メンバーさんも含めK1へ移動しました。
風は北~北東、ちょっとサイドなのでPPコース以上でスタート。

大気は安定しているので…やっちゃいましょう!
遂に本番!プロジェクト★ランディ!

<注!>ここからは親のエゴにより写真大量でお届けします(笑)

n131006_01_r.jpg n131006_02_r.jpg
ランディのハーネスは情熱の赤!結構しっかりしたアウトドアハーネスです。

n131006_03_r.jpg n131006_04_r.jpg
肩掛けバッグにスッポリと入れ、飛び出さないように首元を巾着のように締めています。
脱落防止のセーフティは、首輪と肩掛け。ハーネスからはシュリンゲを出して
パッセンジャーのカラビナに固定というダブル安全システムです。
日高さん、あやこっちに応援されちゃってます。

n131006_05_r.jpg n131006_06_r.jpg
テイクオフ前にパチリ★写真は小川さんが撮って下さいました!
小川さん、ありがとうだワン!

n131006_07_r.jpg
テイクオフに立ち、風を感じる凛々しい姿★(多分緊張してるだけ)

n131006_08_r.jpg
ランディのスタンバイ中、あやこっちやメイトメンバーさんはクロスチェックや
実地ライズアップトレーニングも行いました♪

n131006_10_r.jpg n131006_11_r.jpg
そしてそして、ちょうど正面の風が来たタイミングで…Ready Set, ...Go!!
パッセンジャーの麗子さん、ランディをしっかり抱きかかえて走りきりました!

n131006_12_r.jpg
そしてセーフティランディング!
プロジェクト★ランディ、3ヶ月待ちで遂に初フライト達成で~す!

サポート頂いた皆さん、ありがとうございました!

空中でのランディは不思議そうに下に広がる景色を眺めていましたヨ。
ランディングした後は大はしゃぎだったので、楽しめたんだと思います。
また機会があれば飛びたいと思いますので、お楽しみに!!


n131006_09_r.jpg
ワンだけではなく、体験でお越し頂いた北澤さんも安定した風の中タンデムができました!
とっても楽しかったとの感想、今度はぜひご家族で遊びにいらして下さい★

今日は「体験さんONE + ワン」が飛んじゃいました♪


教習フライトは北風が残ってしまい全員がフライトすることはできませんでしたが、
K1での実地トレーニングでまた一歩成長した…かな?

次の3連休には周年祭で教習生が参加できなかったターゲット大会を改めて開催する予定です!
こちらも楽しみにしていてくださいね~!










n131006_13.jpg
帰りました。ボクはもうダメぽ。お疲れちゃんです。。


(こ)&(れ)
ランディパパ&ママ

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:29 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
masami
おめでとう~!!やっと達成できたね。
「プロジェクト★ランディ」
いい写真がいっぱい♪家族3人写真かわいいね!

またチャンス見て空を楽しめるといいですね。

…ということは、今度は「プロジェクト★もも」!?
もっと難しいのは…「プロジェクト★ネオ」(^^;)
2013年10月07日 (月) 09:14:38 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL