FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末のおめでとう&月曜日
2013年12月09日(月)


日曜日は、西風からスタートし、お昼には南成分が入ってきました。
上級者メンバーからK1フライト開始!!
難しい風でしたが、ワンチャンスでテイクオフ★

いよいよ!パイロットシーズンがやってきましたよ!!

捉えるのは難しい風でしたが、掴むとぐんぐん上昇するいいサーマル♪
トップで上げ始めたのは笠井さん★
みるみる内に1000mオーバー・・・1200m・・1400m!!
下から見てると、どんどん小さくなっていきます。
「よし!南に走ろう!」会長の合図でクロカン練習開始★

さすが~。笠井さん高度を稼ぎながら南へ移動します。
高速道路付近で1200m。さらにサーマルを拾いなおしてLDへ。
粘り強さの出た、貫禄のフライトでした!!
n1312081.jpg n1312082.jpg

そして。次に上げ始めたのは市川さん★
渋いながらも上げなおし、トップアウト!
セミナー練習の北上クロカン練習へGO!!
エリアの北側はしっかりした北西風で、とても沈下したそうです。
400m近くまで高度を落とし・・・LDか!?
といった所でサーマルヒット!チャンスを逃さず、
2回上げ直してソラトピアエリアへ着地♪
n1312086.jpg

パイロットメンバーの皆さん、日頃の成果がバッチリ出てますね。
お疲れ様でした(^^)

夕方には穏やかな風が吹き、教習生が主役のお時間となりました。
やった~!BP生もフルオープンで1~2本飛べました。
20本以下のBP生も、だいぶ慣れてきましたね。
まもなくベーシック卒業の方もちらほら見えてきました。

そして!!今日の主役。
常泉さんはこまちでの初フライトを達成できました~★
n1312083.jpg n1312084.jpg
n1312085.jpg
おめでとうございま~す!!!

本当に、しっかりと、基本を見つめ直して頂き
本番ではとてもいいフライトができていました。
また一歩ずつ、空を楽しんでいきましょうネ♪

常泉さんをセンターに・・・おめでとうございま~す!!!
n1312087★
★★★★★★★★★
週末は、大掃除タイムありがとうございました。
多くの方にご協力頂き、エリアが綺麗になってきました。
2014年をまたみんなで楽しく、気持ちよく過ごしたいですね。
ご協力ありがとうございました(^^)


月曜日は、打って変わって曇り空の一日でした。
朝は東混じり。次第に南に代わって、結果的には
フルオープンで2~4本と、ばっちり飛べるコンディションとなりました!

(夕方で写真は見にくいですが…)
井原さんのランディングシーン  
n1312091.jpg  
BP生も腕が上がってきましたね~!

メイトチームの宮本さん&高嶋さん&関田さんは無風の中、
ライズアップ練習をすすめました★

初飛び目指してご一緒に頑張りましょう(^^)

最近、フライト確率のいい新治です★基礎練習もフライトも、どっちも大事にしないとね!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 16:09 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL