FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

グランド練習再開!! &機材移動募集
2014年02月17日(月)
■最新エリア情報(機材移動 大募集)&週末イベント&今日のブログです♪

やっと新治校の実技練習を再開できました~!!
テイクオフまでの道が通行止めの為、まだフライト活動は様子見ですが
久しぶりにグライダーに触れて、みなさん張り切って練習されていました!
茨城県は関東の中では一番雪の影響が少なかったみたいですね。

残念ながら、埼玉方面の雪は例年以上の状態のようです。
できる事をどんどんすすめましょう♪ 埼玉の方もwelcomeです!!

■新治→茨城県は道路に残雪ありません。(やった~)
   山道の溶けが悪いので、水曜日のフライトが▲です。
   明日の状態を見てまた情報アップします!
   グランド練習は再開しました~!
   
   木曜日の雪も多くなければ、週末には実技はできる見込みです。

■埼玉→ごめんなさい。埼玉方面の雪は、今年は凄いようです。
   関越道は通行止め。エリア周りの積雪はなんと1m!!
   ここ数年にない残雪の為、エリア再開はもう少し先になりそうです。

   今日やっとエリアまで除雪車があがったようですが、スタッドレスでも
   安心して上がる事ができるまでには、まだ時間がかかるそうです。

   大変申し訳ございませんが、明日のエリア確認後、状況次第では
   お昼頃に埼玉校休校の延長を決定します。

   3月までかかってしまう可能性がありますので、
   埼玉→新治への機材移動(無料♪)を大募集です!!  
    できるだけお早目に「マネージャー携帯または埼玉校」にご連絡くださいませ。
    明日14時までにご連絡お願いいたします。

  

   できるだけ、グライダーに触れてパラの感覚をつかんでおいた方がいいですヨ。
   休校の際は井合校長も合流しますので、高高度の方も、メイトさんも
   この機会にぜひ新治校で練習しましょう!!


■22日(土)『お好み焼き&たこ焼きパーティーin新治』を開催します★
   教習後に行いますので、パーティー後につくば送迎もOKです♪
   お泊りさんも大歓迎。お久しぶりに盛り上がりましょう!!
   参加いただける方は、ご連絡おまちしております(^^)



今日から、やっっと実技練習再開で~す!!
やっぱりパラグライダーに触れるだけで皆さん気持ちが落ち着くようです。
…パラ病?(^^;)

午前中は風もおとなしかったので、ランディングにてグライダーを開きました!
メイトかんさんは、セッティングから復習~です♪

午後になると風速がアップしてきたので、エキスパート太郎さんを中心に
ツリーラン講習までみっちりと練習いたしました★
n201402172.jpg


今日のぽかぽかお昼は「お汁粉」♪♪ 冬のお楽しみですね~
n201402171.jpg


明日は今日より風がおとなしい予報ですね。
ご参加おまちしてま~す!!!

   








スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:12 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL