FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

強風の恐怖!!&お知らせ
2014年03月08日(土)

春のコンディションに変わってきましたよ~!
楽しみも半分、荒れた風に対する備えはそれ以上!!
スイッチを切り替えて練習に参加して下さいネ。

今日は、それでも予想以上に北西風が吹き荒れました~。
3&4月のテーマでもある『復元動作』『Dライザー落とし』
中心に練習をすすめました。

埼玉メンバーさんにはドキドキの練習だったと思いますが
新治限定の貴重な体験ですよね。
1日の最後には、だいぶ慣れてきていたようでした(^^)


午後に風速アップした際は、暖かい室内でゲーム&お勉強を♪

第1部は『周辺視野トレーニング★』
予想以上に大健闘したのは、女性チーム! ん?シン様は・・・??
n1403082.jpg  n1403081.jpg
周辺視野に特に優れていたのは
相原さん&森さんの埼玉チーム!パチパチパチ。

第2部は『Dライザー落とし&のれんがえし』講習です。
n1403083.jpg
午前中の実技練習で、「大事だな!」と実感された後の講習だったので
皆さんから熱心な質問が上がりました。

夕方ラスト1時間の実践練習は、難しかったですが次につながりましたね。

体験コースでお越しの北村さんは、メイト先輩と一緒に1日頑張り
次回からメイト生としてお仲間入りで~す!!
まずは、初飛びめざして宜しくお願いします★★



春には、春にしか体験できない練習があります!
ぜひ3&4月もエリアにお越し下さい(^^)


■人事変更お知らせ
平成26年3月1日(土)付けで、
こまちパラグライダースクール人事を以下の通り変更致しました。


より良いスクールを目指し、スタッフ一丸となって取り組みます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

新治校・埼玉校 「会長」      川添喜郎
新治校・埼玉校 「マネージャー」 望月正美   
新治校     「校長」       望月聖司
埼玉校     「校長」       井合澄


川添会長 HP★ 正美 新聞★
HP候補 ②井合校長

■3月スクール営業のお知らせ(埼玉復活!)
埼玉校→お待たせいたしました。長らく雪の影響でお休みしておりましたが、
    15日(土)からエリア再開致します!!
    埼玉メンバーの皆さま、ぜひお集まり下さいませ(^^)
    なお、エリアの最新情報は13~14日にアップします。
    お手数ですがご来場前にご確認ください。

    14日(金)の夕方に、新治→埼玉 への機材移動が可能です。
    一度に移動できる数に限りがありますので、お早めに移動ご予約をお願いします。

    28日(金)は、新治合同練習会の為、埼玉校はお休みになります。

新治校→雪の影響は全くありません。2月の分も取り戻しましょう!
    26日(水)は、埼玉合同練習会の為、新治校はお休みになります。



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:36 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL