FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

土曜日は嬉しいニュース!!
2014年03月16日(日)
21日(金)は榎本さん送別「BBQパーティー」を開催しま~す★
お知らせブログもチェックしてくださいね!


今週末はお天気も良く、南風ベースの2日間でした。
土曜日はちょっぴり早めのスタート!朝から春の雰囲気むんむんでした。

TOの風速が強く、朝イチから上級者はソアリング開始!!
伊藤さんもイプシロン7で一気にトップアプトです★

赤間さんも、お久しぶりの新治フライトでした!

PPメンバーは夕方に、技あり1本フライト!
適度に難しいコンディションで、いい練習になりましたね。

メイト香取さんは練習場をばっちり飛べて、実技も学科も合格です★★
おめでとうございま~す(^^)

じゅんやさん、北村さん、追いかけて頑張りましょう!


会長は、新作「BGDワスプ」のテストを!!
n1403171.jpg
今日はグランドでのテストを。適正サイズで使うとちょうどいい立ち上がりの軽さでした。
浮きの良さが特徴のBクラス機で、『ソアリング練習機』にいいのでは!?
と、期待大です。(早く乗ってみたい~!!)

そして!!
午後には若本さんが、EP実技検定に挑戦されました。
結果は…見事フライト5点を獲得し、合格です!!!

n1403172.jpg
若本さん、おめでとうございま~す!!!

みなさんが、もっとも憧れる「エキスパートパイロット証」獲得です。
本当に、おめでとうございました。
会長からも太鼓判のコメントが発表され、盛大な拍手に包まれました。
これからも、安全に、ますます空を楽しんで下さい。

若様をセンターに・・・おめでと~!!!
n1403173★


日曜日は、午後に発生する「寒冷前線」にどきどきしながら活動をしました。
心配した時間よりも発生が遅く、結局一日たっぷりと練習ができちゃいました★

午前中は、やっぱり春のコンディション!
ちょっぴり緊張しながら…?和田さんK2フライト★
n1403174.jpg

なぜか今日はすいていた新治こまち。(なぜ?^^;)
午後は笠井パイロットが独り占めで、ロングフライトでした♪

お昼後には練習場も最高の風が吹き、
少な目メンバーで、た~っぷりレッスンできました。

上級者もビックリ★したのは、BP奥村さん&近藤さんのリバースTO。
「本当にベーシックですか・・・これからが恐ろしい・・」
と、上級者の目がキラリと光りましたよ(笑)


メイト今野さんは、愛機お披露目でした~

n1403171☆

午後は練習場で、愛機初フライトも。今日はた~っぷり練習できましたね。

体験コースでご参加のつるさんも、今野さんと一緒に練習場フライトに挑戦です。
初日から3本しっかりと飛ぶことができました!
また、次回は続きを頑張りましょうネ。お待ちしております(^^)
n1403176.jpg  n1403175.jpg

と~ってもあったかくて、気持ちのいい週末でした。
埼玉校も雪解けがすすみ再開できましたし、いよいよパラの季節ですね!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:56 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL