FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末&月曜日の新治こまち♪
2014年03月24日(月)

3連休最終日は、サーマル活動が活発で風の強めな一日でした★

こんな日は、やっぱり「Dライザー落とし」の大切さがわかりますね!!

会長の実地講習で、月間テーマの復元動作を勉強しました!
n1403232.jpg  n1403231.jpg
とっても奥が深い復元動作、これをマスターして  
練習の精度を高めたいですネ!


メイトコース初日でスタートされたのは、ごしまさん★
10年ぶりにパラグライダーに挑戦です♪
n1403233.jpg  n1403234.jpg
ちょっと難しい風でしたが、初日の実技とてもスムーズでしたよ。
また、再来週頑張りましょうねっ!!


月曜日もぽかぽかとっても暖かな一日でした★

パイロットはK2よりフライト開始!!
テイクオフから高度を稼ぐと、上空は強い~。やっぱり春ですね。

教習生メンバーは、LDにてリバースもフロントもしっかりトレーニング!

メイトかんさんと、初飛びを狙うゆうさんは、初飛びに向けて最後のお勉強です♪

かんさん、ハーネスシミュレーションをして初フライトのイメトレ!!
綺麗な体重移動ができてますね。
n1403241.jpg

ゆうさんも万全の状態にもってこれました。準備はバッチリ!
ラストは強風になってしまい、初飛びは次回のお楽しみになりましたが
後はチャンスを待つばかり♪ 楽しみに待ちましょうね(^^)


初飛び待ちの方が、着々と増えてきましたよ~!!
初飛びチャンスは突然やってきます♪しっかり心の準備しておいてくださいネ。

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:59 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL