FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

初飛び&BGD!!
2014年05月25日(日)
■6月7日(土)は埼玉こまち14周年記念祭が開催されます!
 第一回目の記念すべき大会です。新治メンバーも、ぜひお祝いかけつけましょう!!
 当日の新治校のスクーリングは、メイト講習のみオープンとなります。(通常教習はお休み致します)
 詳細は、埼玉校のブログやクラブハウス掲示をご確認ください。
 ご参加お待ちしております(^^)


週末は夏先取り!のお天気となりました。特に日曜日はHOTでしたね~
どちらも夏を思わせる「南風しっかり」のコンディションとなりK2フライトでした。

土曜日は晴れて南風がしっかりと。
1時間早めの活動開始で、PP生までK2よりフライトを!
上級者メンバーはソアリング練習もできました★

正之さんのランディング!
n1405241.jpg

南風がしっかりと吹き、お昼前後は練習場も利用できました。
メイト生、BP生も積極的に斜面フライトを。
午後は強めの風で、リバースの練習!さらに、
強風タイムにはツリーラン降下練習・・・う~ん。中身の濃い一日です。

上級者チームは、午後に新メーカーBGD~ブルースゴールドスミスデザイン~』
のグライダーをグランドでライズアップし、楽しんじゃいました(^^)
みんなで触って、だいぶ性格が分かりましたね。
感想は?・・・皆さんの笑顔が物語ってました(笑)

とにかくライズアップが楽しそう!
とても素直な機体で、さらに揚力がばんばん発生しそうです。
間違いなく浮きがいいな!という感触です。

ソアリング入門機!『ワスプ』
n1405244.jpg  n1405245.jpg
クラスB(1-2レベル)のグライダー。
動きはある程度機敏に動きますが、それでもつぶれにくい!
データを集め中ですが、楽しそうなグライダーですね!!

そして!!気になる新作 『アダム』 クラスA(初級機)
n1405243.jpg
こちらもつぶれに強い安定感のあるグライダーです。
思ったよりもスピードはありそうですね。
ライズアップもみなさん一致で好感触!

「面白い!」大絶賛の大石さん(^^)
n1405242.jpg

日曜日には古宮コーチがテストフライト★
n1405255.jpg
やっぱり!浮きがよく、いきなりのロングフライトでした。
ロールの動きはある程度機敏で、そこまで「まったり」でもなかったですね。

期待以上に完成度が高く、フライトがますます楽しくなりそうです。
スタッフでばんばんテストをすすめておりますので、皆さん乞うご期待!

日曜日は朝練習7時半スタートで気合十分★
風も・・・ばっちり!!朝からフルオープンで飛べました★

K2からBP生も1~3本フライト練習を。
西風の為、直線飛行はなかなか難しかったですね。

今日は、なんと初リバーステイクオフに成功した方が続出です!

深山さん&西川さん&近藤さん&正人さん&あやこさん
ベーシックチーム、K2より初リバースです!おめでとうございます!!

冬~春の練習の成果が出ましたね。また腕をあげちゃってください!

今日はまたまたスラロームにも挑戦です。
パイロンにみなさん挑戦。難しい&体力勝負!に大苦戦。

今日の成功者は・・・いづみさん&和田さん&西川さんの3名で~す!!
西川さんのスラローム
n1405248.jpg  n1405254.jpg
ご褒美は今日もジュースです♪
来月は月間テーマに含まれますので、ぜひトライしてみてくださいね。

そして。今日のメインフライヤーは・・・
荒井さん(ニックネームはあらけんさん♪)
K2より初飛びで~す!!

n1405251.jpg
おめでとうございま~す!!

なんと、昨日にメイト合格したばかり!

今日はメイト仲間の南出さん&りえさんに見守られながら初飛びができました。
ランディング後には仲間の祝福が(^^)
n1405252.jpg
n1405253.jpg

感想は?「や~これはハマる!!」   ですよね~!
とても落ち着いてフライトができていました。
この勢いでどんどんうまくなりましょう。

あらけんさん、おめでとうございました!!
皆さんでお祝いで~す★ (あれ?ま〇みさん?)
n1405256☆

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:13 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL