FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

雨の日…万歳!!
2014年06月22日(日)
■25日(水)に、『ヒロキさんプレゼンツ★平日!BBQパーティー』を開催します!!
 教習後にBBQで初夏の夜を楽しみましょう。(イベリコ豚あり♪)
ご参加メンバーはスタッフまでご連絡ください。 お待ちしてます

■埼玉合同練習会の為、27日(金)は新治校をお休みさせていただきます。

NEW■7月19(土)~21(月)移動スクール開催!!
  対象者はPPコース以上の方。移動先は山形予定です。
  こまちスタッフが移動スクール先で指導します。いつもとは違うエリアで腕をつけましょう!!
  (秋にも移動スクールを行います。BP生はPPコースアップを目指してガンバロウ)
  詳細はクラブハウスにてご確認ください。


日曜日は朝からしとしと雨が降ってしまいました。
Pソアリングセミナーを連日開催し、日曜日は新治校にメンバーが集まりました。
これからのパラライフをイメージし、またまたやる気が出てきたとの事でした(^^)

通常教習にも、雨にめげずお集まりいただき
午前中は、まず会長からの特別講義を★

n1406221.jpg

メイトコースでお仲間入りの野掘さん&内沢さん
パラのイメージがしっかりとできたようでした♪

お二人は続いてシミュレーターで旋回トレーニングを!
「ハーネス、すわり心地がいい!!」
n1406222.jpg  n1406223.jpg

気分は初飛び♪
n1406224.jpg


午後には雨のあがったタイミングで実技練習にトライ。

内沢さんのライズアップ練習
n1406227.jpg n1406226.jpg
 
野掘さんのライズアップ練習
n1406228.jpg
初日から、いい練習ができました!
まずは初フライト目指して、一緒に頑張りましょう(^^)

間もなくBP卒業のあやこさんは、雨の時間帯に「気象学の基礎」を★
学科講習をさらにすすめた、実践的な講習を行いました。
雲の種類や観天望気のコツをつかんで、ぐぐっと腕があがりました。

さらに、夕方なんと4時頃に風も穏やかになりワンチャンスが・・・!!

あやこさん、K1を独占フライトで~す!!!
n1406229.jpg n14062210.jpg

ラストにはご褒美フライトも待っていて、雨の日バンザイな一日となりました。
次回よりあやこさんは「BP科目検定」に挑戦。いよいよPPが見えてきました。

今後は、雨の日や爆風の日を使って、学科講習+アルファの
『実践的な講習』をご用意いたします。
今日は「気象の基礎」でしたが、気象以外の科目も準備しています。


予定がたっている時にはブログにてアナウンス致しますので、
ぜひぜひ悪天候の日も勉強(そして、ラッキーフライトも狙って!)お越しくださいね★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:10 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL