FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

予報通りでした
2007年01月13日(土)
今日は予報どおり、西~北西がメインでした。
朝は回り込みの風が入り、南になる時もありましたが
また北が押してきて・・・と、LD周辺は風がグルグル。
高々度フライトができたのはパイロットのみという結果となりました。

n0701132.jpg
▲台湾帰りの井熊さん、フライトできず残念。。

ですが、こんな風の時にライズアップできるようになれば
テイクオフの確率はグンとUP!ということで、
グランド練習はバッチリです。
特に今日は、清水さんが新機!EPSILON5初おろし!
以前のE3との違いに戸惑いながらも「いいグライダーですね」とのこと。
これからしっかり練習して、いいフライトしてくださいね!
n0701131.jpg
▲清水さんとEpsilon5

体験コースは本日4名様。
浅川さん、山田さん、阿部さん、松原さん。
午前はくるくる変わる風に惑わされながらも、LDでしっかりと
ライズアップ&後ろから押したらひょーいと浮いちゃいました。
「翼をください」を熱唱しながらという楽しいノリが素敵な皆さんです。
午後からは練習場で皆さん1本、もうちょっと楽しんで頂きたかったので
ワンモアです。また皆さんでご来場くださいね!
n0701133.jpg
▲今日の体験4名様!

夜はお泊まりの方&堀田さんで鍋パーティー!
n0901134.jpg
▲堀田さんの貴重な(?)台所シーン。

n0701135.jpg
▲堀田さん&校長先生合作のお鍋!いただきまーす!


明日は西が若干残りそうですが、天候は良さそうです。
晴れて南風が入ってくることを期待!皆様のご来場お待ちしております!

こみや
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:57 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL