FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

田んぼに美人が・・・!
2014年08月02日(土)
■8月20日(水)は、埼玉校合同練習会の為 新治校はお休みになります。

■8月30日(土)浴衣パーティー開催いたします!!
 教習後、ウッドセンターにて開催します。浴衣を着て盛り上がりましょう!
 浴衣や甚平の貸出しもございます。宿泊も大歓迎で~す(^^)


フライト確率がとても高い、今年の新治です。
7月はほとんど毎日飛べてましたね~。

8月になっても勢いは変わらず。昨年の同時期よりも大気が安定しています。

1日(金)は南西風も入りましたが、チャンスにみなさんフライトできました。
今野さん、2本目フライト見事成功です!
n1408011.jpg
前傾姿勢がしっかりととれるようになりました!

この日は、タンデムフライトもできました!
特別な思いを乗せて・・・フライトしていただきました(^^) 

フライヤーは、エリア近くにお住まいの滝田さん。
なんと、あの「美人」を製作されたおひとりなんです!!
n1408012.jpg  n1408013.jpg
n1408014.jpg

その・・・美人です!!
n1407261.jpg

そうなんです。田んぼアート「小野小町」や、その見物やぐらを製作した方なんです。
空(特等席)で、いつも楽しませていただいております(^^)
今が一番きれい!な田んぼアート。
この日は滝田さんに空からしっかりと見ていただけました。

滝田さんが素敵な新治の空と、田んぼアートを撮影し動画をアップしてくださいました。
ウキウキする楽しい内容です♪みんな、チェックしてみてね~
http://www.youtube.com/watch?v=GqoJCmDhMjE&feature=youtu.be

滝田さん、ありがとうございました!!

土曜日も、田んぼアートを楽しみつつ(フライト中、見とれちゃだめですヨ!)
皆さんK2より2~3本ばっちりフライト練習ができました。

ベーシックチームが集結し、安定した日に積極的に飛びます★
ライバル!?と思いきや、お互いに励まし合ったり・・・♪
同期メンバーが集まると自然にやる気もアップしますね。

明日も南風予報。K2より活動できそうですね。
月間テーマは『偏流飛行による直線飛行』 まだまだこだわりますよ!
ファイナルアプローチ15度!!

いよいよ「ターゲット大会」に向けてランディング項目が加わりました★
さ~みなさん。ランディングの腕を上げる季節ですよ~
明日も頑張りましょう!



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:15 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL