FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

K2より・・・田んぼアート!!
2014年08月24日(日)

今週は、午後に風速アップの予報もあり、連日お早めスタートしました!
参加してくださったメンバーさん、ありがとうございました

土曜日は西風まじりでちょっとテイクオフの難易度が高かった!
でも、いい練習になりましたネ。上級者はどんどんソアリング練習を。

ベーシックチームのメンバーは、みんなで練習場へ!
ビデオを撮影しながら、ショートフライトに励みました★
n1408231.jpg
夕方にはクラブハウスでビデオを見て復習を♪
じゅんやさんも、確実に腕が上がってきました。
みんなで目指せ!レベルアップ!!

夕方には安定した南風となり、リッジソアリングタイムもありました!
工藤さんの「新機ワスプ」相変わらず好調ですね~
n1408232.jpg
この日は『こまちの里田んぼアート』の鑑賞会がひらかれました。
n1408233.jpg  n1408234.jpg
見学の方々は、はしご車に乗り高いところから田んぼアートを!
n1408235.jpg
多くの方が新治に集まって下さいました。
来年も田んぼアートがあれば、是非タンデムもご案内したいですね。


日曜日もサイド風からスタート!
朝練失敗か!?・・・思いきや。南のいい風が吹きました。

K2より全員フライトで~す!!
先日初飛びした圭一さん!今日は愛機で初めてのフライト★
感想は? 「新しいのはさらに・・軽い!」
n1408244.jpg

そして。絶好の風をとらえて、初めての空に挑戦です!
大倉さん、K2より初フライトできました~!!
n1408242★
n1408243.jpg
とても落ち着いてフライトできていました。
上空からの眺めも、しっかり楽しめたそうです。
田んぼアートも、楽しめちゃったとか(^^)

午後も予想以上に安定し、フライト練習ができちゃいました。
(大倉さんも2本目フライト達成!)

会長は、新機アダムのテストフライトを!
n1408245.jpg
スタッフで、どんどん新機のテストをすすめています。
楽しみにしていてくださいね~。

終わりのミーティングはしっかりお勉強と、嬉しいニュースで盛りだくさん。
初飛びの大倉さん。そして、ベーシック実技検定を見事合格された酒井さん!!

Wのおめでとうに大盛り上がりです。
大倉さん、酒井さん、おめでとうございました~!!
n1408241★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:46 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL