FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

火曜日ブログ&クロカンキャンプ
2015年04月01日(水)
週末ブログもアップしてます♪チェックしてね!

4月よりこまちは新体制でスタートします!!
さらにパワフルになる両こまち。人事発表をさせて頂きます。

4月1日より新治校をホームとして
皆さんと一緒にパラグライダーを続けていた
笠井君益さんが、専任のコーチになります。


基本的には新治校にて、毎日皆さんの指導やサポートをさせて頂きます。
長年新治校をスクール生として支えていた経緯もあり、気持ちは十分!
指導はこれから磨いていく前向きな決意でありますので
是非、今後ともよろしくお願いいたします。

なお、今後は新治校~埼玉校という枠を超えて両校スタッフが
協力してこまちを一層魅力あるスクールにできるように邁進します。
多くのスタッフが両校を行き来しサポートさせて頂きますので
掲示等でぜひ顔&名前をチェックして、気軽にお声かけください。
n1503296.jpg


火曜日は予想以上に南風が強く、残念ですがフライトは断念!
う~ん、寒暖の差が落ち着くまではちょっと強風が入りやすいかも。
午前中は元気な体験3人組さんと一緒に、練習場でライズアップ★
n1503311.jpg

今日からメイト生の廣澤さんも、基本のライズアップ練習です!
ばっちし体は覚えてましたよ~

午後も皆さんやる気満々でしたが、風速がさらにアップ!
午後はお勉強タイムやエリア勉強を致しました。
もう少しでこの不安定なシーズンも終了となります。
あと少し・・・!じれったいけど、できる事をすすめましょうネ

不安定シーズンは、イコール「パイロットシーズン」です!!

チームこまちメンバーさん4名は、フィールドジョイ主催の
「クロスカントリーキャンプ2015」に参加されました★
昨年より開催され、今年は第2回大会!
さらに人気が高まり、参加できなかった方々もいらっしゃったそうです。

チームを引っ張る、我らが若本さんに、慎様、須合さん、伊藤さんの4名が参加。
28日(土)29日(日)と2日間の日程でしたが、
初日の土曜日が恵まれたコンディションとなりました。

28日は新治エリアも朝から浮きが良く、ワスプK藤さんが降りてこない!
というサーマルコンディション(^^;)
ソラトピアさんもサーマルが発生し、クロカン日和になったそうです。

若様&慎様&須合さんの3名は初日から参戦し、
皆さん自己ベストを抜いたとのこと!!


若様は那須烏山まで50kmの記録達成!
慎様&須合さんは茂木変電所まで30kmの記録達成!!

n1503294.jpg  n1503293.jpg
n1503295.jpg

皆さん、自己ベストを達成し、また飛び終わって
ぐったりするほど中身の濃いフライトができたそうです。
伊藤さんは渋い2日目のフライトで風車付近までフライトし、
次につながるいい1本が飛べたとのこと。
上級者チームも、自分のテーマが見つかり、ますますパラが楽しくなりそうですね。

チームメンバーに続き腕を磨いているセミナー生は
4月の週末にクロカン練習会を実施しますので、是非日程チェックお願いします。
最初の週末は曇りマークですが、次週に期待ですね!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 00:11 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL