FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

朝練シーズン!
2015年04月30日(木)
GW恒例★バーベキュー大会は5月3日(日)に開催します!
教習後にスタートします。ご参加いただける方は、
できるだけ土曜日までにご連絡お待ちしております!


季節が変わってきました★春の風に、初夏の空気が加わってきました。
荒れ荒れコンディションからやっと、飛びやすい風になってきました。
朝の風も穏やかになり、朝練習にいい季節ですね。
火曜日&水曜日は朝練習を開始し、教習生の方もばっちりフライトできました~!

火曜日は1時間早めのスタート。K2よりフライトできました★
体験コースでお越しの佐藤さんは、朝一番からタンデムフライト!
n1504281.jpg
n1504282.jpg n1504283.jpg
テイクオフから元気いっぱい!大空を楽しんでいただけました~★

教習生メンバーは、ちょっと強めの風の中リバースでテイクオフ!
月間テーマのリバースを実践トレーニングです。

水曜日は、この時期恒例のスーパー朝練を開催しました!!
早めの開始でしたが、教習生メンバーが多く集まり朝から大盛り上がり。
フルオープンでばんばん飛べました(^^)

福澤さんK2よりテイクオフ★間もなくフライト2ケタになりますネ。
n1504292.jpg

深山さんは初めてのピッチングにチャレンジ!
PP課題がいよいよスタートしました。
n1504291.jpg

PPメンバーは斜面前でのスロープエイトに挑戦です。
工藤さんは今日も斜面前でロングフライトでした♪

Pコース正之さんは安定したスロープエイト。
1時間以上飛ぶと、空中感覚も磨かれますよね。


風速アップの前の絶好の時間帯にタンデムjも飛べました~
n1504293.jpg n1504294.jpg
また、遊びに来て下さいね。待ってます!

新治の空は大賑わい。
パイロットメンバーは皆さん2時間オーバーのフライト。

着陸後みなさん「疲れた~!」 なんて贅沢な(^^;)

朝の6時よりお力添えいただいた長島さん、
タンデムフライト後は愛機ターラでソアリング開始!
パイロットメンバーはご一緒にソアリングで腕を磨きます♪

クロカン狙いのパイロットメンバーは長島さんにくらいつき・・・
1500mまでゲインの若本さんは長島さんとともにクロスカントリーへGO!!

若本さんは岩間までのクロスカントリー!
長島さんはさらに先へとすすみ・・・
          黒羽までのクロカンフライト!!

ドラマティックなフライトだったそうです!
自然の力を利用して80km遠くへのフライト・・・パラグライダーの力はすごいですね


空中も賑やかでしたが、練習場も華やかでした♪
メイト小森さんは初めて練習場を飛びました(^^)ばっちりでしたよ~
n1504295.jpg

空も地上も賑やか・・・GWもお天気がよさそうです。
皆さん、イベントもありますので是非ご来場ください(^^)

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 01:10 【教習
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
Kommy
長島さんのピックアップを担当して、新治から黒羽(栃木県常陸太田市)まで車を走らせました。
直線で80kmなので下道だとなんと110km!常陸太田は聞きなれない地名ですが、那須塩原のほんの少し出前になります。
桜川、笠間、茂木、益子、那須烏山、那珂川…XCではよく聞く地名を頼りに、地形を確認しながらのピックアップドライブは良い勉強にもなりました。

こんなドラマティックな世界を目の当たりにしちゃうと、またXC熱が沸々と!腕を磨き直してトライしてみたくなりました!
2015年05月01日 (金) 09:09:50 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL