FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

雨が止んだら・・・
2015年06月15日(月)

6月14日(日)

朝8時まで雨が降っていました。

が、10名を超える方がいらっしゃってくれました。


まずは、LDが乾くまで校長先生による教習から、

コツ本とレスキューパラシュートのお話を中心に、

実物のレスキューパラシュートを使った講習に、みなさん真剣に聞いていました。
本物を初めて見た方も多かったようで、とっても勉強になったようでした。


午後は全員でK2へ、


少し強めの風の中、メイトさんチームと教習生チームに分かれ、
斜面を使った実践練習からスタート。
教習生は”さすが”の完成度で、良いお手本を披露してくれました。
メイトさんたちも、初フライトのイメトレをしながら、たくさん練習できました。

そうこうしてるうち、設楽さんからテイクオフ。
上手に風をとらえて、斜面際でのスロープエイトの練習を頑張っていました。
フライト後、GPSのログデータを確認したら、旋回場所やターンの正確さがバッチリで
”さすが設楽さん!!”ワスプが馴染んできたようですね。

4時頃からは、フルオープンとなり、
4本目のゆかさんやお久しぶりの草木さんを含め、
全員が飛べました。


本日、体験でお越しの井上さんと佐々木さんも大空を満喫!

n1506141DSC08077.jpgn1506142.jpg


終わってみれば、講習に、フライトに、とっても充実した一日でした。



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:20 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL