FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新治は無事です。
2015年09月11日(金)

9月11日(金)

皆様ご存知の通り、茨城県は大雨が降りました。
が、
新治こまちは、大きな被害もなく、多少の雨漏り(いつも?)程度で済みました。
心配してくださった皆様ありがとうございました。

さて、
本日は、朝から台風一過の青空が広がりましたが、
東風がちょっと強め&LDビシャビシャで、学科からスタートです。

清辰さんと鴨さんがPPの機材とフライトテクニックをお勉強。
普段使っている機材やランディングについて、知識を深めていただきました。

お昼前には、池田さんと森さんもご来場。
一緒に学科を聴講していただきました。

お昼を食べている間に、LDも使える状態になり、午後は練習からスタート
小斜面でビデオを撮りながら、各自のレベルに合わせた課題の練習を。
課題を意識しながら練習をしているせいか、最近メキメキ上達しています。
3本練習したところで、風も良さそうのなので、K1へ。

K1は正面から風が入っており
最近上達著しいPPの清辰さんからオープンに
最近の清辰さん、安定・確認を確実にやっています。安定感ばっちりです。
続いて、BPの池田さんがフライト。
池田さんもフォーム改造の成果が出ていて、テンションヌケがなくなってきました。
ラストにフライトは、BPの森さん。
お久しぶりのフライトでしたが、ライズアップも決まり危なげなくテイクオフ出来ました。

こんな感じで、本日は皆さん1本づつ飛んで終了となりました。


今週末は、久しぶりにお天気がよさそうです!!
このところ雨続きでモヤモヤしていた皆さん、
練習に、フライトに、こまちに来ませんか~

PS.山形フライトツアー申し込み開始しました。
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:43 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL