FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

飛べてます
2015年09月13日(日)


9月12日(土)

本日は大勢の皆様にお集まりいただきました。

新治は、朝から南風、全員でK2へGOです。

K2は南風1~3m、フルオープンに。

このところの秋雨でなかなか飛べなかった鬱憤を晴らすように次々テイクオフしていきます。
会長と古宮コーチがお昼もそこそこにするほどバンバンババンと出てきます。
圧巻は、LD間際で塚田・設楽・大久保のジェットストリームランディング。
一体何人とんだことやら。

午後もフライトは続き、K2・東風になってからはK1からたくさんの方がフライトされました。

教習生のフライトの合間に、若本さんの試乗やメイトの水町さん・りえさんのタンデム教習も加わり、
一日中パラが飛び回っていました。

LDでは、メイトの齋藤さん・益本さん、体験のニエさん・重信さん・多田羅さんが
頑張ってライズアップに取り組んでいました。

こんな感じで、空もランディングも大賑わいな1日でした。



9月13日(日)

本日は、朝から西風が吹いておりPP以上でK2へ。

始めは斜面で練習をしたいましたが、正面からの風に変わるのを待って和田さんからテイクオフ。
そのあとを追うように深山さん・未央さん・いずみさんがテイクオフ。
皆さん、空域で課題練習に取り組みます。

その後風速がアップし、和田さんとみのりんさんが楽しげに斜面際を飛んでいました。

LDだは、形野さんが新機”特注ワスプ”をお披露目。
n1509132.jpg
前の機体と同じ柄やん!

本日学科試験に挑む荒けんさんは静かに自習中。
n1509133.jpg
雨降るぞ!

そんななか、メイトの斉藤さんと風戸さんがフライトの向けての実技練習を
n1509131.jpg
とっても熱心に取り組んでいました。

午後は練習場に行き体験の米津さん・中島さんがフライト。
n1509135.jpg
n1509134.jpg
とっても綺麗なフライトを見せてくれました。

齋藤さん・風戸さんも練習場初フライととランディングの練習がバッチリ出来ました。

教習生の皆さんもLDと練習場に分かれて熱心に練習していました。
テーマを持った練習で皆さんどんどん上手くなっていきます。


飛べない時でも練習を怠らない熱心さにに頭が下がる思いの一日でした。


PS.
教習後に女性陣が集まり何やらヒソヒソやっています。
今年の周年祭は期待しちゃうぞ!



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:19 【教習
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
Kommy
おっ、形野さんWASPに乗り換えですね!
新機一転、いい練習ができますように!
MR.オレンジの称号は形野さんに譲ります(笑)
2015年09月14日 (月) 12:41:48 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL